とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年9月7日  22:05
緑を巻く魔法
昨日の虹、見た方もいたんですね!きっといいことありますよね♪

グリーンはいいものです。緑は、目にいいと聞いたこともあります。たとえイミテーションでも、白や木目の部屋の中に、グリーンがあると、空気が新鮮になる感じがしませんか?

それで、今日の放送で紹介したランプシェードがこちら
拡大画像

ACTUSのスタッフ大熊さんに解説していただきました。

鳥かごみたいな、骨組みのランプシェードに、グリーンがいっぱいに巻いてあるもの。なんてフレッシュなんでしょう★

じつは、緑を巻くと何でもステキに見える魔法には以前から気が付いていました。100円ショップでツタ状の造花を買ってきて、色々なものに這わせたり、巻いたりしています。
拡大画像

↑ こちらは、鳥かご風のオブジェにツタを巻きまきして、さらに、植木鉢などに刺すピック状になっている鳥さんを飾っています。(あ!この鳥さんは、上のブログの帯に登場しているピッピちゃんです。)

グリーン巻きまきは失敗なく、可愛くなるテクニックだと思います♪こちらはメルヘンな雰囲気になりました。

メルヘ~ンといえば、生リポート先のウォーターポンプは可愛かった。ご案内は、みんな大好きな酒井社長です。顔はざきやま・声は哀川翔でありつつ、今日は平井堅に米良さんまで披露してくれましたね!今日も面白かったです(^▽^)
拡大画像

お・ま・け

入浴シーン。入る事でお風呂の広さを表しているのです。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月