とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年9月9日  0:17
同居はじまる
メダカの子供達は、すくすく成長!

これに反して大人たちは、どんどん死亡!

はぁ・・・

しってました?もう大人は、ほたてちゃん1匹なんですよ。仲間が次々に逝ってしまい、いつの間にかたった一人になってしまって、とっても寂しそうだったほたてちゃん。
拡大画像
小さいうちは一緒の水槽で飼うと、悲しいことに、親がご飯と間違えて子供を食べてしまうのでタブーなのですが、そろそろ大きくなってきたし、年長さんたちを一緒にしてみようと、一人ぼっちのほたてちゃんの水槽にIN!
拡大画像
自分よりもまだまだ小さい魚達の突然の登場に、かなりビビっている ほたてちゃん。誰よりも臆病で、用心深いのです。

コメダカちゃんたちは、大きなお友達に興味津々で挨拶をしに近づくのに、ほたてちゃんは、びゅーーーーーんっ!!と逃げる。
自分が産んだ子供達だということには、どうやら気が付いていない様子。

ほたてちゃん!新入りに負けないで、先輩として色々教えてあげてね。

かくして母と子供達の同居生活が始まったのであった。 つづく。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月