とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年9月8日  22:23
力技で
お気に入りの紫のギンガムチェックのワンピースは、妊婦さんでも着られるようなゆったりしたデザイン。ベルトを締めてみようかな・・・と思ってお店を探していたら、「あ!これいい!」って思えるベルトがあったんです。

でも。よく見たら、留め金付近が既にボリボリになっちゃってて、在庫も無い様子・・・

え~残念。ピッタリだと思ったのに~。

諦め切れなかった私は、何か代用できるものは無いかとお店をグルグル。そこで見つけたのが、このぶっといコルセットみたいなベルト。

太さはコレくらい(8センチ)で、その上に幅広のレースが付いていたんです。
拡大画像
ということは、コレに、レースをつけてみれば、同じようになるんじゃないかなと思って、早速レースを購入。
拡大画像
この太さのベルトに、レース一枚では覆えなかったので、2枚繋げて、しっかりさせるために、レースの後ろにはベルトの長さにあわせた裏地を付けて・・・。
拡大画像
ちょうどレースに穴が開いているデザインだったので、そこにコルセットベルトの紐を通して、巻いてみたら!!

拡大画像
あら~!

いいじゃない。あのお店で見たベルトみたいになりました♪

このコルセットベルトは大特価?!誰も買わないの?150円くらいで売っていて、レースは1枚150円くらいだったから、500円以内で出来ちゃいました~★縫ってるときは楽しいし、仕上がりもまぁまぁ使えるものになると、お値段以上の喜びがあります。

お金をかけずに、お気に入りが出来るって、とっても嬉しいんだよ♪(^▽^)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月