とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年10月11日  0:00
グリーンパーク→那須→大渋滞→宇都宮
今日は、鬼怒グリーンパークの中継の後、那須に行って打ち合わせがあり、那須から宇都宮に戻って夜また、打ち合わせがあったのですが…

もともと強行スケジュールだったのですが、やはり、連休最終日に那須に行くのは無謀でした。行きは余裕を持って到着しましたが、帰りが…。裏道を通っているつもりなのに、一向に車は進まず、5時に那須を出発して、宇都宮に着いたのは8時でした。とっても疲れました…。連休中におでかけした皆さん。お疲れ様でした。明日からお仕事頑張ってくささいね。私は明日はやっとお休みです♪歯医者に行くけど…。

今日のグリーンパークは、青空とコスモスのコラボレーションに目が覚めるようでした!


そして、凧揚げ。青空に風をはらんでぐんぐん揚がっていくカラフルな凧をみていると、爽快だし、パワーが沸いてくるような気がします。私は小さい頃から宇都宮に住んでいますが、私が幼稚園の頃は、宇都宮駅の近くにも田んぼや原っぱが沢山あって、凧揚げも電線を気にせずできたものでした。おばあちゃんと走って凧を揚げた事を覚えています。子供たちに凧揚げの経験を、そして楽しさを教えてあげられる機会は貴重でしたね。毎年行っているそうなので、来年も期待しましょう♪


ホームページ    鬼怒グリーンパーク



グリーンパークに入る直前にある小川です。とっても澄んでいて、川の中が丸裸です。手前の影はとろろですが、黄緑だじけじゃなく、影みたいに見える濃い緑のも水草です。とっても鮮やかに見えてびっくり。何だか「モリゾー」と「きっころ」みたいじゃない?

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月