とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2010年9月30日  0:00
明日はB-UPのちょっと前から聞いて欲しい!「クロノス」
明日10月1日。三度(みたび)、中西哲生さんの「クロノス」に出演します。朝6:40分くらいから、朝のコップ一杯のミルクを飲み干すくらいの時間、とろろ、栃木代表として、全国の舞台に立つ!(大袈裟!)

今回は栃木の苺エコ栽培のお話です。

毎回恒例のプレゼントもありますので、応募してくださいね(^▽^)今回は苺のお話にちなんで、苺のバームクーヘンをプレゼントです♪

あっという間だけど、聞いてくださいよ!!生ですよ!

10月1日「コスモアースコンシャスアクト」朝6:40くらい~



ちなみに、画像は、全く関係ない、お母さんが買ってきてくれた「トマト蜂蜜」   ナニソレ~~!?

2010年9月29日  0:00
今日のてんちゃん
やや!今日も発見。ぽかぽか陽気に誘われて、ベンチでお昼寝しているてんちゃんです♪

前足に頭を乗せて、枕にしています。ただ、ベンチはスノコ状になっているので、決して寝易いとは思えないのですが…。





今日もそろ~りそろ~りと近づいたら、警戒しつつもその場にいてくれました。


「にゃぁ?また、へんなのが来たぞ。めんどくさいなぁ…。」








マイクを向けてみました。




「にゃ?!ニャニをする!?」

とちょっとビクっとしたてんちゃん。マイクの頭をじ~~~。

「食えないだろ?コレ?にゃんだよもー!」

2010年9月28日  0:00
小人の世界から宇宙まで・・・
久しぶりに東京に電車で行ってきました。

目的は、もうすぐ終わっちゃう、「アリエッティ×種田陽平展」
ちょっと前に映画を見て、この日を楽しみにしていました♪横浜の友達と、東京駅で待ち合わせをして、見てきました。まず、アリエッティの映画の方ですが、意外な終わり方だったと思いません?ジブリ作品でああいう終わり方って珍しいなぁって感じました。

とにかく、そのままの世界に入り込めちゃう感じで、自分が小さくなったような錯覚に陥ります。おっきなゴキブリがいたり、クリップや歯ブラシ…とにかく身近なものが大きい!!アリエッティの等身大のサイズのものと、人間サイズのものが入り混じった世界で、間違い探しを楽しむように、細かいところまで観察して彼らの借り暮らしを体感しました♪

それにしても、毎日のように車で移動している私にとって、久しぶりに乗る電車の感覚はワクワクします♪本を読んで過ごしていたのですが、けっこう揺れるところもあって、コレがアトラクションのような気分で、途中から読んでいられなかったです。

美術館に行く前に、偶然、宇宙開発機構・ジャクサのモデルルーム?のような場所に立ち寄って、貴重なロケットのエンジンの模型や、宇宙服を着ました(実は顔だけをハメていますよ)

東京駅からは、バスに乗ったのですが、東京の街並みをバスに乗って走るのも、とっても刺激的でした。(もう、完全におのぼりさんになってました)都会って、ビルの中にガソリンスタンドがあるんですね!!




2010年9月27日  0:00
りんちゃん・てんちゃん・ブルーちゃん(・×・)
あたし「りん」♪
ベルモールでお披露目されたアルパカの赤ちゃんだよ♪名前の募集をしていたけど、「りんちゃん」に決まったの♪









わたし「ブルー」。さくら市喜連川の「アトリエ ジュリアローズ」の猫なの。目の青さがチャームポイント。ブルーベリージャムからこのお店が始まったことにもかかっている名前なのよ♪










おれ「てん」ちゃん。お天気コーナーにフラリと現れる猫。おれ、人間に媚びたり懐いたりなんてしないぜ。でも、遠くから観察するのは好きだぜ。




最近出会った可愛い動物たちです~。でもやっぱり、このてんちゃんの、何事にも動じない表情が…我ながら気に入っちゃって、また使ってしまった。断然犬派だったはずなのに、このてんちゃんたら、たまらないです…。

2010年9月26日  0:00
寝ちゃってました
昨日は広島から来た奥様と、栃木の旦那様の結婚式の司会をさせていただきました。

そんな、お二人のウェディングケーキが凄かった!



広島と栃木のイイトコ取りで、お好み焼きそっくりのケーキのサイドにギョーザ(こっちもスイーツ)がくっついているという、愛のコラボレーション♪広島風お好み焼きは生地の下に麺がたっぷりなのですが、もちろんそんな麺もスイーツで再現されている素晴らしいケーキだったんですよ♪





帰りにご挨拶をしたら、いただいちゃった、プチギフトがこちら!新婦さんが広島出身ってことで、広島カープ最中!!


初めて見ました。



中も可愛い~。紅白の野球ボールになっている。


結婚式を終えて、帰ってきて、ひと眠りするつもりが、起きたら、今日でした~(>▽<;)

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月