とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年10月15日  0:00
カンカンとくろすけに遭遇
今日の私のレポートは「法人会 全国青年の集い とちぎ大会」@宇都宮東武ホテルグランデでした。

一日を通して、同時開催で、色々な場所で式典や記念事業が行われていたのですが、お昼に県庁の方に歩いて行ったら、ちょうど、どこかで開催していた式典が終わったらしく、

ぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろぞろ・・・

ほとんどがスーツ姿で、多くの人がキャリーをガラガラ転がしている。ほんと~~~にすごい人!

なんと2300人も全国から宇都宮に来ているんですって。マロニエプラザでもとちぎ大会のノボリが上がっていました。本当に大きな大会ですよ。

会場の一つがオリオン通りの広場「オリオンスクエア」だったのですが、こちらは、イベントが中心で、県民のみなさんも参加できる場所でした。餃子も食べられたし、昼になったら、ステージでジャズの演奏が始まって賑やか♪レディオベリーにいても聞こえてきて、ちょっと様子を見てこようと、歩いていったら、彼らを発見!!

街一番のひょうきんモノ・カンカンさんと、B-UPイチの冒険ボーイ・くろすけさんじゃないかーー!!この日はくろすけ殿は、カンカンさんのお手伝いスタッフで同行していました。

ややや!テレビカメラまでっ?!

この大会の記録用のビデオ撮影だったようですが、ラジオを耳にしつつ、目の前のレポートを聞き、よもや、こんな広場の端っこで自動販売機を後ろにしてやっているとは想像もつかないようなテンション!テンポ!楽しそうなレポートでしたね(^▽^)♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月