とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年11月1日  0:16
昨日取材したカフェが素敵だったので・・・
ブログでも紹介します!基本情報は、B-UPモーニングリポートから見てくださいね。

矢板市の「CAFEコリーナの森」
 
イングリッシュガーデンならぬ、オーナーが目指しているイタリアンガーデンが素敵。

妖精が見えるようなカフェです。
どこを撮っても絵になる感じで、お庭を歩くのが楽しかった~。
拡大画像
お庭には東屋もあって、温かくなったら、そちらでコーヒーを飲むのもいいなぁ。
オーナーの山田嘉代子さんは、と~ってもおしゃべりが好き♪
しかも、お庭を観察してる時に感じたことが、ちょっと思いもつかない発想で素敵なんです。
拡大画像
例えば・・・

すぐ隣の森では、カラスの巣作りが見られるんですけど、一匹だけ「かわ、かわ、かわ」って鳴くんですの。・・・・って。

ほほ~~~~(゜○゜)

あとは、ミミズって、どうやら親子でいるみたいなんですよ。庭をいじっていると、たいてい、大きいのが2匹。
その近くに小さいのがいるんですの。あれは、きっと親子だと思うんですよ。

ほほほ~~~~!(゜○゜)

といった感じ。日ごろ気がつかないような・・・、自然と過ごしているからこそのユニークな発見が、とっても心地よくて、
穏やかな気持ちと同時に弾む気持ちになりました。
こんなこと言ったら失礼かも知れないけど、嘉代子さん、品があって、可愛らしいんですよね~。


 ↓ ランチで驚いたのは、サラダ!カクテルグラスに立体的に盛り付けられてきたサラダはまるで、
野菜の花束みたい(>▽<)素敵だ~~~★
拡大画像
食後のコーヒーは、カップ&ソーサーを自分で選べるんです★
ショーケースの中には、陶器・磁器・色も形もテイストも様々な二つと同じものの無いものが並んでいて、
どれにコーヒーを入れてもらおうか、気分で選ぶのも楽しい♪

普段、使わないような雰囲気のちょっと特別な気分になれそうなカップを選んでコーヒーを淹れてもらいました。
拡大画像
こーんな四角いカップにしたよ。

コーヒー1つとっても、こんなに楽しい気持ちになれるんだ。
家でも淹れてるコーヒーだけれど・・・こんなに楽しんで飲んだことないや。

もちろんコーヒーの豆や淹れ方で味の違いはあるんだけれど、
コーヒーを飲むっていう単純な行為など、普段当たり前にあることの一つ一つを、
丁寧にやってみたり、切り取り方を変えてみたりすると、
そこに色んな楽しみがあるんですよね★★★

なんだか、嬉しい発見でした。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月