とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年11月2日  21:44
とろろキーホルダーになる!
スタジオからのリポート・・・緊張した。

今日は、いつものリポートが特別編だったため、
一日スタジオにいることができたのですが・・・

そしたら朝9時過ぎ、この方が登場!!

那珂川町を情報をお伝えしてる「那珂良しラジオ」
リポーターのシンリー姉さん!

手にはおにぎりと、まこもだけのキムチ和えを持って
朝のスタッフみんなに差し入れしてくれたんです。

おにぎりの味は「おかかチーズ」と、「コンブ」でした。

そして手に持っているタッパの中には「まこもだけのキムチ和え」
生まれて初めて食べた・・・。

生で食べられるんですね。さくさく感がとっても美味しかった。

「まこもだけ」って「どこもだけ」の兄弟みたいだし、キノコかと思ったら、
竹の子みたいな、シナチクみたいなものらしい。
調べてみたら、全然イメージと違う姿でビックリしました。

拡大画像
おにぎりは保温バッグに入れて来てくれたから、
温かかったんですよ。

こういう気遣い。周りの人のことを思って何か出来るって
本当にスゴイなって思います。
シンリーさんは元々お料理作るのが大好きなんだけど、
それにしても皆を元気付けてくれる無償の愛を感じて、
とても感心しました。


みんな自分のことにいっぱいで、なかなか人のことを考える余裕までなかったり、
考えていても、ここまで行動に移せるのって実は簡単なことじゃないと思う。

お米だって材料だっていっぱいかかるのに・・・朝握るために時間もかかるだろうし
持ってくるのだって大変なのに・・・・そう考えると本当にありがたい、すごい(;▽;)

シンリー姉さん、さすがです!!

本当にありがとう!そして、偶然今日はスタジオにいられてラッキーだった。
拡大画像
ところで、今日、FKDインターパーク店のおすすめランキングに
遊びに来てくれたリスナーさんから、驚きのプレゼントをいただきました。

なんと、とろろのキーホルダー!!

う・・・うれしい・・・恥かしいけど。

はじめてです。

今まで、撮っていただいた写真をいただいたことはあるけど、
こんな風に加工してくださるとは・・・。
(あと、ステッカーを作っていただいた時も嬉しかったです。)

写真も素敵に撮っていただいたもので、変な顔じゃなかったから良かった★

こういうものに、アイドルとか、動物とかを入れて持ち歩くことはあっても
自分の写真を入れている人は、今、日本に何人いるのでしょうか?

今、ここに、一人、誕生!

自分でつけていいのか、ちょっとドキドキだけど、

・・・!あ! 鍵とか、ストップウォッチとかにつければ
落としたり、忘れてしまっても「私のだよ」ってわかっていいですね。
これなら変じゃないかも。

早速つけてみます♪
拡大画像

明日は「とちぎ元気グルメまつり」に遊びに行ってきま~す♪
明日・あさっての2日間10:00~16:00まで
県庁前でやってます。お時間のあるみなさんはぜひ行きましょう★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月