とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年11月19日  21:07
ぽんた目撃!
先日、取材の帰りに、歩道にたたずむ
とぼけたタヌキ発見!

実は、行きに、この道を通ったときから立っていたこの子は
ローソンのポンタくんです。

取材に行く前からポツンと道路を向いて立っていたのに
まさか、寒空の下、取材が終わっても同じ場所に
まだ立っているとは!!
拡大画像
たまらず、Uターンして、ポンタくんの元へ
駆け寄りました(>▽<)

ポンタくんは男の子だと思っていたけど、
このときばかりは、右耳にリボンをつけて
襟付きのオシャレなエプロンもしている
女の子風でした。

「ポンタくん なにしているの~?」
拡大画像
その答えは、エプロンにしっかり書かれていた。

「マチカフェ買ってネ」 
「ポンタ バイト中」

・・・おや?

なんか ココ 出っぱってる・・・
めくろうとしたら、いやいや と体を振る
ポンタくん。
拡大画像
それでも、どうしても知りたくて、めくってしまった!

ごめん(^人^;)

そしたら・・・

おっきなおへそだった。バッテン付いてる~~♪

拡大画像
そして何より温かな気持ちになったのは、
購入したマチカフェのカップのそれぞれに
違った手書きのメッセージが書き込まれていたこと。

寒い日に、こんなに温かく、楽しい気持ちにさせてくれる
接客をしてくれるお店って初めてで、心に残る一日に
なりました(*^ー^*)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月