とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年11月30日  23:21
ゲストか司会か・・・ 驚きのメインソファ
友達から

「結婚式を挙げるんだけど、司会とゲスト
どっちがいい?」と聞かれて・・・

司会として、友達の結婚式のお手伝いをしたい想いと、
純粋にお祝いをして楽しみたいという想いとで
ちょっとまよったのですが・・・

「ゲスト!!」

と答えました。

だって、滅多にゲストで参加できないから。
拡大画像
会場は、あの日光「金谷ホテル」だし、もう
朝からワクワク♪

教会から参加させていただいて、披露宴でも
驚きがいっぱいでした。

写真を撮れるスペースがあって、まるでカフェのような
雑誌の切り抜きのような、素敵な空間に、スティックに
めがねやヒゲが付けられたもので、インスタント仮装が
出来ちゃう仕組み。待ち時間も皆に楽しんでもらおうという
アイディアですね★
拡大画像
最初はやっぱり和装で登場。金谷ホテルの雰囲気に
ピッタリでした。
普段司会をしているので、大体の流れが分かります。
なので、「このタイミングで写真を撮りに行かないと、
もう一緒に撮れるチャンスがきっとないよ!」
なんて皆さんにアドバイスしながら、ベストタイミングで
写真をしっかり撮影★

そして、驚いたのが、お色直し後の洋装の時。

あれれ?もう、メインテーブル下げちゃうの?!と
不思議に思っていたら・・・
拡大画像
こ~んなことに!え?トーク番組でも始まるのか?
と思えるようなソファと素敵な草花に囲まれた
空間が出現。メインテーブルならぬ、メインソファです。

洋装になってからは、テーブルはなしで、こちらに
新郎新婦が座っていました。

確かに、新郎新婦は、実際には、食事を食べられないことが
多いし、テーブルで足元が見えないけど、これなら
全身が余すことなく見えるし、なんだか目からウロコの
素敵なアイディア。
拡大画像
新郎さんの、警察の礼服もかっこいいですよね~★
ケーキの中にアーモンドが入っていた私は
お二人からブーケをいただいちゃいました\(>▽<)ノ
いつまでもお幸せに~。客観的に式を見られて、司会としても
勉強になりました。

さて、ガラリと変わりまして、明日朝9時~は
とちジャニです。

そして、そのあと11~16時まで、宇都宮市
二荒山神社前のバンバ広場にて
「東北復興応援ひろば」というイベント開催です。
簡単に言うと、グルメとゆるキャらとステージです。
司会をしていますので、遊びに来て下さいね★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月