とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年11月13日  19:51
ほんとはクローズのところを…
大田原の取材の合間にランチを…と思い

よく前を通る、知る人ぞ知るカフェ「糸」

こんなところにカフェが?!と思うような
場所にあるので、以前ムサシちゃんが、その真相を
確かめるべく、リポートをしてくれた場所でもあります。
拡大画像
この日は定休日だったのですが、取材の合間に
ランチで訪れる旨を伝えたところ、
特別にお店を開けてくれて、ランチさせていただけることに★

私は、初の 糸 訪問で、わくわくでした。
拡大画像
元は、お母様が住んでいたお住まいを改装したと
いうことで、内観は、とても個性的。

清潔感があり、工夫を凝らして、空間をディスプレイ
していました。
拡大画像
とってもアットホームな雰囲気で、クローズなはずなのに
私たちの他にも2組お客様が…。

ランチは小鉢がいっぱいで、お野菜たっぷり。
この日は豆乳のロールキャベツでした。

ほかにも、柿の白和えとか、切り干し大根の
ナムル風とか…お馴染みの食材をちょっと変わった
切り口でお料理していて、口に運ぶのが
楽しかったです。
拡大画像
お店の奥には、ピアノがあって、演奏会なども
開かれるそうです。

他にも本がたくさん置いてあったり、
様々な作品が飾られたりしていて、
お料理を待っている間もウロウロ。

以前ご出演いただいたラジオを録音したCDと
レディオベリーのステッカーも飾ってくれていました★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月