とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年11月25日  19:18
とうがらしを守り隊
昨日の番組「おおたわらハートFMぷらす」でご紹介した
大田原の唐辛子★

現在は、乾燥せさせている状態で、こ~んな感じ。
拡大画像
雨や風をよけるため、ハウスの中で干されています。

中に入った瞬間に、つ~んとくる香りと目がちょっと
シバシバするような感じ…。

さすが、これだけの唐辛子が集まると
製品になる前からパワーを感じます。
拡大画像
取材の詳しい内容は、番組HPからご覧くださいね。

取材が終わってから、唐辛子とシソを混ぜ込んだ
ほんのりオレンジ色のお結びをいただきました。

こんな食べ方もあるんですね。
拡大画像
他にも、唐辛子が練りこまれた、やはり
ほんのりオレンジ色の豆モチもいただきましたよ。

そして、いよいよ12月6日(土)7(日)は
大田原・とうがらしフェスタです。

今年はいったいどんなイベントになるのか…。
また、来週の番組でご紹介します★
拡大画像
取材先には、以前、実家で飼っていたわんちゃんに
そっくりの「チロちゃん」がいました。

取材中は、きちんとおとなしくしていてくれて、
とってもいい子。

わ~い!と、遊んでもらいにいったら、「うぅぅぅぅ~~~」
と言われちゃいました(;へ;)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月