とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2010年7月22日  0:00
群馬へ~!
今日は猛暑の中、お隣の群馬県に遊びに行ってきました。

途中で足湯に入ったり、とうもろこし街道というところで、焼きとうもろこしを食べたりして、



尾瀬岩鞍ゆり園まで。

冬はスキー場のゲレンデ一面にユリを植えて、リフトに乗って上からも見ることができる場所です。

黄色やオレンジ、ピンクなど、明るい色のユリたちが一面に咲き乱れて、とても綺麗でした。

是非、近くから見たいと、リフトに乗らず、行きも歩きを選択してしまったのですが…


さすが、スキー場。足で昇るとかなりキツイ(汗)全然前に進まなくって、かなり運動になりました。でも、上からの眺めはまた気持ちよくて、登ってよかったー。




そしたら、昇った先で、四葉のクローバーを見つけたんです。何だかいいことありそう♪四葉のクローバーを見つけるのは結構得意です。ふと、見下ろしたところにあったりして、よく出会うんですよ。

2010年7月21日  0:00
ハガキの葉っぱにビックリ
タラヨウという、葉っぱの後ろに、先の尖ったもので、軽く傷をつけると、みるみる、黒い色が浮き上がってきました。

まるで、ボールペンで書いたみたい!!これが、まさに葉書のもとになったんですって。面白い植物がいっぱいの日光種苗。ホームページを是非覗いて見てくださいね。

ホームページ  日光種苗

担当の小川さんが、数枚、葉っぱを切り取ってくれたので、局にっ戻って、スタッフのみんなにも体験してもらいました。

須賀ちゃんはサインやハートを書いていました。ADジュンジュンは「うなぎのたれの海で泳ぎたい」ADトムは何を書こうか、だいぶ迷った挙句、「B-UP」・・・ふ、ふつう(‐_‐;)


話は変わって、最近月に2~3回、トランポリンをやっています。もちろん、私のように初心者もいるのですが、学生時代からトランポリンをやっているすごい人もいて、いくつか技を見せていただきました。


とにかく、綺麗です。上にジャンプするだけでも、真っ直ぐだし、高い!ウルトラマンが大急ぎで宇宙に帰るみたいでしょ。ジュワッチ!!ビューン!!


そして、こちらは、上の方を見てくださいよ。あまりに高くて、カメラから切れちゃったんですけど、大回転!!かっこいい~~。そして高い!!

2010年7月20日  0:00
あつ~い一日の終わりに・・・
昨日の夕方、仕事を終えて、外に出たら、綺麗な夕焼けを見ました。



少しずつかわっていく空の色を、眺めていました。月と薄紫の空が綺麗








別の方向を見たら、燃えるような赤い空。









しばらくしたら、赤からオレンジへ、そこにピンクや蒼が混ざってきて…。夕暮れの雲の色って、いいですよね。


二度と同じものは見られない瞬間の美しさに、とろけそうな暑い一日の疲れがすーっと引いていく気がしました(^▽^)

2010年7月19日  0:00
手作りの風鈴♪
嬉しいです。今日はオリジナル風鈴作りをしてきました♪

涼しい音色と見た目に、癒されます。

ホームページ  銀猫Glass

今日は3連休の最終日ということで、道が混むだろうと、下道で朝から出発!!


途中8:00台のドライビングウェザーで立ち寄ったのが、塩谷町のパーキング。ここでは、た~くさんのツバメたちが子育て真っ最中!!空の交通渋滞でした。ビュンビュン黒い影が行き交っていました。

巣の中には、今にも飛び立てそうな大きくなった子燕ちゃんが巣立ちの時を待っています。なんとか、巣に乗っかっている感じ。あれじゃ、安眠できなそうだなぁ…。

そして、中継を終えて、車まで歩いている途中で、偶然ラジオを聞いてパーキングにいた方が声をかけてきてくれました。ということで9人目に認定!!ありがとうございます。





行きは順調に進み、モーニングレポートの中継後、じっくりと考え、アリさんとスイカのシンプルでありつつも、ひねりの効いた(笑)風鈴を作り上げました!!見た目もさることながら、いい音です~~♪さっそく部屋に下げて涼を得たいと思います。


しかし、那須からの帰りは連休帰りの車と一緒になり、大変な混雑でした。高速道路も高速じゃなかった…。帰りも下道の方が良かったかもしれません。

2010年7月18日  0:00
蓮いっぱい
仕事に行く途中で、こんな夏らしい景色を発見。






冬になると、泥の沼と化してしまうのに、夏には、様子が一変。こんなに美しい鮮やかな緑と白の畑に変身していました。




とても背が高くて、下に水があるのが分からないくらい、葉っぱが大きく手を広げていました。







梅雨も明けて、本当に暑い日々がスタートです。

私は未だに夏風邪を引きずっていますが、早く完全に治して海に行きたい!

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月