とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2010年6月30日  0:00
誤解されては困る
誤解されては困る(>へ<;)

ワシは「ちゅうかわ」である。O(`へ´)O

「なかがわ」ではないっ!!(`皿´)/




と、ひっそりと主張する、川の看板。ぷぷぷーーー!!!(>▽<)
矢板市の郊外にて、ブーンと車で走っている時、こんなところに川が「中川かぁ…」

ん?!


はぁ?!

と二度見!!

ナカガワと読まれては心外なのでしょうね。こだわりを感じますな。なんか妙に笑えました(>▽<。)だはは

その「ちゅうかわ」の傍にはひっそりと、真っ赤なユリが咲いていました。


2010年6月29日  0:00
未来から来たバッグ
最近私が、中継の時に持ち歩いているバッグはこちらのトートバッグ。

洋服に合せたコじゃれたバッグを持ってきていた事もあったのですが、なにせ、中継は一人で行っているので、コじゃれたバッグだと、荷物があまり入らない!荷物を沢山持つよりも、持ち物が一つに沢山入るバッグが重宝するのです。

実はこのバッグ、以前トランポリン体験教室の取材をさせていただいた栃木市の方からいただいたもの。

このたび栃木県で開催される、全国スポーツレクリエーション祭のキャラクターなどがプリントされています。

が、開催される日時がかなり先!!

はじめは、とちまるくんのキャラクターが目に入り、続いて平成23年11月…というプリントを二度見され、「えっ!!??未来だねーっ!?」と突っ込まれます。


ということで、かなり未来のバッグを持っていると、私の周りではちょっと話題になっているバッグなのです(^一^)フフ

2010年6月28日  0:00
豚の皮のランプ
今日お邪魔した雀宮の「まつぼっくり」で不思議なものを発見。


吹き抜け2階のカウンターから、下を覗きながらランチをいただいたのですが、そこに、こんな不思議なランプ。



うっとり~。素敵な模様と灯り…。ひょうたんランプみたいな可愛らしさ…貝殻かしら?海の生物かしら…?と店員さんに聞いてみたら、なんと、豚の皮だってっっ!!??え?



詳しく聞こうかなぁと思っていたのですが、次から次へとお客様が入ってきて、みなさん忙しそう…。豚の皮かぁ…と思いながら店を後にしたのでした。上から見たら、ほら、ハートが見えるよ。でも、豚の皮…(・O・)!





正面の小さなお花屋さん「松の屋」さんも、雰囲気がいい。オーナーの息子さんがやってます。ポリシーは「男性でも気軽に花が買える花屋さん」なんだって。確かに!男性がお花を買ってお家に帰る…なんて素敵。彼女や、奥さまにお花のプレゼントを考えているなら、イケメン男子が店員のこちらのお店で。購入しやすいでしょう。

2010年6月26日  0:00
頑張る店員
ファーストフード店に入って、メニューをジーっと見つめて、何にしようか迷っていたら、店員さんが、レジに近づいてきた気配。何も言わなかったので、頼んでいいのかなぁ…と思いながら、

と「えっと…これを一つと…」

と言ったら

店「あぃっ!」

と、甲高い、ギャルのような不思議な返事。

ビックリして顔を上げると、黒髪の、まじめそうな若い女性でした。

さっきの何だったんだろう…と思いながら胸元のネームプレートを何気なく見たら、「ら」って書いてあった。

「ら」さんだった。

外国の方みたいだけど、カタコトながら、一生懸命働く姿に応援したくなりました。

「ら」ってどこの方なんでしょうね。

私もオーストラリアではお寿司屋さんと、お土産屋さんでアルバイトをした事があるんです。もちろん、日本人も来ますけど、外国人をお相手に…。何とかお相手しているような感じでした。その時の事を思い出して、懐かしくなりました。日本でも、完璧でない日本語でも、一生懸命、頑張っている人が沢山いますよね。

2010年6月25日  0:00
説得力のない店員
今日は茨城でした。県内はぐるぐる、色々お出かけするのですが、県を出た途端に、右も左も分からなくなってしまうので、ちょっと不安でしたが、雨引観音は、予想以上に近く、初めて行きましたが、素敵なところでした。

延命水という、山に蓄えられた地下水がいただける場所があり、飲めば寿命が3歳延びるとか…

さっそく飲む!

冷たくて、美味しい~!!

現在、あじさい祭り、開催中で、アジサイが綺麗でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ところで、まつ毛に塗るマスカラを探しに、化粧品売り場をフラリ。真剣にマスカラを選んでいると、お決まりのように、店員さんがやってきた。

店「何かお探しですか?」

と「マスカラをちょっと…」

と、顔をあげたら、店員さんのホウレイ線がっ…(>□<;)若い、明らかに若い方なのですが、この暑さのせいなのか、塗りすぎなのか、口の周りのあの線ですよ。おばちゃんの絵を描く時なんかに線をひくと、とたんにおばあさんみたいに見えちゃうあの線!!あそこに、くっきりとファンデーションがヨレヨレと集まっている。とても綺麗に!!

目がそこから離せなくなりました。

ビックリして、マスカラは買いませんでした。

夏は気をつけなくちゃ。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月