とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2010年10月22日  0:00
カップルがいっぱい♪
那須の展望台が「恋人の聖地」として全国で100番目に認定されましたよ!

今日はこれを記念した式典が行われたのですが、愛の溢れるカップルがいっぱい登場。

中でも、異彩を放っていたのが、このお三方。

りんどう湖ファミリー牧場のマスコット。まきば君とみどりちゃんです。まきば君の手が招き猫みたいになっているのが気になります。君、クマだよね?

間にいて満面の笑みを浮かべているきつね君は那須の伝説の九尾狐のマスコット「キュービーくん」 癒されるわ~。

ちなみにキュービー君の尻尾はこうなっている!!

え~っと、いち、にー、さん、しー、ごー…
おぉ!!9本、綺麗に扇形に開いている。なんと美しいバランス。後ろを向いても、ダブルピースを忘れないキュービー君ってばお茶目な奴です。



ちなみに、キュービー君はいつもお世話になっている、りんどうメイツの二人の美しい女性に「いつもかわいい だいすき」と書いた大きなプレートを渡していました。みんなカップル(二人)での参加だったのに、キュービー君てば、三人でレッドカーペットを歩いて登場!

2人の綺麗なお姉さんをとりこにしちゃうなんて、やるな、キュービー君(‘ 一‘)

2010年10月21日  0:00
野菜とフルーツのシャンプー♪
先日行ったばかりの三成ホームの雑貨屋さん「zacca 子楽暮」に改めて個人的に行ってきました♪

なぜならば、あの野菜とフルーツで出来たシャンプーとコンディショナーが欲しかった。

実は、真岡まで行かずとも何とかならないかと、近場で同じものがないか探して見たのですが(汗)

やっぱりない!なぜなら、「子楽暮」では、そんななかなか手に入らない天然の商品を扱っているから。

ちょっと考えて、やっぱり使ってみたい!と思いいざ、真岡へ。ナビの付いていない私の車で一生懸命地図を調べ、ちょっと迷いつつ到着!先日お話を伺った川根さんが笑顔で迎えてくれました。

天然のモノって髪や頭皮にいいんだけど、洗い上がりがギシギシするんですよ。経験あります?それが本来の姿だって分かっていても、なかなか今までのツルツルっとした洗い上がりに慣れてしまっているので違和感がぬぐえず…。それで天然でありながら、満足いく洗い上がりのモノは無いかと、密かに思っていたんです。コンディショナーまであるところがいいですね。期待大です(>▽<)


ちなみに、こちらが「zacca 子楽暮」→




道を挟んで後ろをクルリと振り向くと、これまた偶然、天然の素材を使用して石釜で焼いたパン屋さんが。→

取材の日は残念ながら定休日だったので、今日はちゃっかり寄って帰りました♪

2010年10月20日  0:00
県民の歌VS宇都宮の歌 どっち知ってる?
広がる歌の輪。うた声仲間。今日のレポートで訪れたろまんちっく村で、21曲が演奏・合唱されましたが、その中に「栃木県民の歌」と「宇都宮の歌」が。

栃木県民の歌は栃木県民でも歌える人と歌えない人に分かれるみたいなんですが、私たちが中学生のころは、音楽の時間に歌いましたので、知っています。


しかし、みなさん、「宇都宮の歌」ってご存知?

作曲はなんとあの、古賀政男先生なんですけど、こちらはもっと知られていないのでは??私も初めて聞いたのですが、ちょっと難しいメロディーでした。

♪     関東平野の夜明けの風を
♪     銀杏並木にあかるくうけて
♪     そびえたつ都 栄えゆく都
♪     宇都宮 宇都宮
♪     山青く 水清し
♪     宮 宮 宇都宮
♪     あゝ若人の意気燃ゆる街


宮♪宮♪宇都宮♪っていうところがいいですね。

2010年10月19日  0:00
食後にほっこり、万能茶
朝晩は涼しくなってきて、パジャマに靴下が欠かせなくなってきました。食後に温かいお茶を…と思っていたら、すごいお茶を見つけました!!

その名も「万能茶」
お茶葉が入っているあのイメージとは全然違います。万能というだけあって、本当に色々入っているんです。

↓ 

どくだみ・柿の葉・とうきび・はと麦・甜茶・くま笹・あまちゃづる・はぶ茶・甘草・大豆・田舎麦・桑の葉・くこ・ウーロン茎・びわの葉・浜茶



ね?!

中を覗いてびっくり。お茶の概念を超えて、マメや茎や色々な種類の葉っぱがザックザック入っているんです。

飲んで、ずごく深い味。複雑に色々な風味が絡み合った味で、香ばしいんです。黒豆茶に近いでしょうか。後味には、色々な風味が残って、とってもおいしいんです(^_^)


中身がこちら。お湯に浸かってふっくらしたお豆がおいしそう…。まるで、まさに今、秋の山道で見かける木の実や葉みたいですね。リスや、熊が喜びそう♪

ちなみに、柔らかくなったお豆をかじってみたら…う~ん、いまいち(・_・)?

2010年10月18日  0:00
紙のスリッパ!!
今日行った三成ホーム・ショールーム内の「zacca 子楽暮」は、厳選された、天然・ユニークな商品が並んでいました。



ホームページ   三成ホーム





私が持っている紙で出来たバッグもありました。結構入りそうでしたよ。それから、左の社長が持っているボトルはシャンプーなのですが、野菜やフルーツから出来ているもので、パラベンフリー!!パラベンが入っていないシャンプーを探していたので、素晴らしい出会いでした。お値段も、天然モノにしてはお手頃な350ml¥1,260 <Biorista>今度買いに行こうっと。








そして何といってもビックリしたのが、このスリッパ

和紙で出来てるから軽いし、優しく足を包み込む感じと、歩くとフワッフワとする弾力が新しい!!紙といってもとてもしっかりしている所にも注目です。



前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月