とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2012年9月14日  22:17
さ~んっ
ピースではない。

さ~んっである。本日のリポートより。
拡大画像
先日、いつも通っている道で、新しいお店を発見。入ってみました。


那須のちいさなお米屋さん。米蔵 田田 ~denden~


雑貨屋さんのようなディスプレイで、白米だけでなく、雑穀が、種類ごとに小瓶に入っていた。小さなお店だけど、お米を販売している模様。なんてオシャレなお米屋さんでしょう★☆★☆
拡大画像

さらに、ハンドメイドのキャンドルまで置いてありました。どれも色使いがステキ★☆★ そして、黒い紙なのかな?ステキな切り絵みたいなデザインが、とってもオシャレ♪

拡大画像

2012年9月13日  23:04
そのままの姿に惹かれる傾向・・・
部屋を掃除していたら、南国の魔法にかかって、買ってしまったココナッツポシェットに続き、謎の物体を発見。
拡大画像
つやっと光る表面には、レオパードのような柄が。
大きな貝殻のようである。


まさか・・・・



これも・・・・


拡大画像
ぱかっと




開いて・・・



小物入れ!!

拡大画像
あんまりお土産って買わないほうなんです。

それなのに、こんなお土産が我が家にコロリ。こういうありのままの姿を利用しているものに惹かれる傾向があるようです。そしてそういったものは、たいてい家に連れてきてから、どうしよう・・・と思うのです(笑)見ていると、本当に笑える。こういうものを買ってきちゃう自分ってイカすなぁって思います(笑)

2012年9月12日  22:58
きゅんきゅんしたでござる!
映画「るろうに剣心」見てきました~~~。すごく良かった。ビックリした。みんな少しは思ってるよね。原作が強すぎて実写は無理だって。私も思ってた。

でも、本当に凄かった。殺陣の迫力はアニメーション以上だし、それぞれのキャストが、原作のイメージを壊さない作り方で、主要人物が実写で登場する度、「うわ~すごい!」

原作が好きな人でもガッカリしないと思います。本当に見てよかった。

ぞくぞく、わくわく。ついでに、きゅんきゅん。こんなにきゅんきゅんして映画を見たのは初めてかも・・・。特に女性は別の意味でも楽しいと思います。
拡大画像
写真は剣心と薫・・・ではなく、プランナーの中川さんととろろです。中川さんの、ステキな笑顔にも、きゅんでした♪

今日は結婚式場のリポートだったので、ちょっとドレッシーな服を着ていったら、「どうしたんだ?」とか「今日はデートなの?」とか聞かれました(笑)珍しいかな?どんな形でも、気にかけてもらえることは嬉しいです♪
拡大画像
おやおや?!こちらは、レアなツーショット。水曜日のレディオジャーナル担当の大谷さんと金曜パーソナリティのDJケイさん。

今朝早く、何かを密談してました。何をたくらんでいるのやら・・・。
拡大画像

2012年9月11日  21:02
Yellow Yellow Happy ♪
♪もしも~ 生まれ変わあ~て~も また わ~たしに うまれ~た~い♪

う~ん、どうかな・・・?もっとあぁだったらいいのにな、と思うこともあるけれど。

それにしても田んぼがあっちもこっちも黄金色!イエローイエローでハッピーです。眩しい(>▽<)
拡大画像
いつも仕事で通る道は、今最高に輝いていて、いつも、時間があったら、車を降りて歩いてみたいって思っていたんです。この時を逃したら、きっとあと数週間で刈り取られてしまって、景色も激変しちゃうはず。

あぁ、早く歩かないと・・・と うずうず。

宇都宮育ちだけど、田んぼで育ったので、こういう景色が大好き!!土手を歩くと、一緒に走り出すバッタやイナゴ。四つ葉のクローバー探し。小さな川を渡るのは、板。そんな思い出が蘇って、歩かずにはいられないんです。
拡大画像
そして先日、やっと車を降りて歩くことができました。普段走り抜けている道も一本入ると、素晴らしい原風景が広がっていて、大興奮。カメラをどちらに向けても絵になります。

でも、この日、打ち合わせで、かなりエレガントな服装をしていた私。胸元はヒラヒラしたレースに、ヒールのある靴をはいて、田舎の道にぽつんと立っている姿はかなり異様だったようです。時々通る軽トラックのおじいちゃんの目は、首が180度回転するほど私に釘付け。
拡大画像
蕎麦畑も発見。真っ白な花畑の先に、黄色い田んぼが続く風景はまるで北海道!(実際に見たことないけど。)美瑛ってこんなイメージ。いつか夏の美瑛に行ってみたいなぁ♪

拡大画像

この道を行くと、どこに続くんだろうっていう道が沢山あって、すごくワクワクしました。
拡大画像

2012年9月10日  21:27
ベージュ姉妹
手作りいっぱいで出かけました。

秋だし、ちょっとブラウンやベージュにしようと思って。

そしたら、たまたまその場にいた千佳ちゃん(Stand by you)と「ベージュ姉妹」って言われた。

ダサッ!(笑)

なに、そのネーミング!!

ベージュって・・・ベージュって、オシャレじゃん?でも、言葉にすると、う~んだよね。
拡大画像
こちら、今日身につけた手作り品です。それと、先日完成したベルト。手作り品をフルにコーディネートして行きました。

このフェルトで作ったカメラケースは、大変好評で、みんなに褒めてもらえるから嬉しくって仕方ないんです♪バッグもリバーシブルだから、裏返したら緑のギンガムチェックになるんですよ。
拡大画像
そもそも、麻のワンピースは、シンプルすぎて、今まで着なかったんだけど、このベルトの完成により、再びデイリーアイテムに加わったのが嬉しいです。

このワンピースは確か、高校生の時に買って、ずっと持っているものなんです。シンプルなものって、飽きが来ないし、あわせやすいから、ずっと大切に着たいよね。

もう一つ大切なのは、サイズが変わらないように頑張ること!
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月