とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2014年6月24日  16:08
アジサイいろいろ★
梅雨を楽しませてくれるお花

アジサイ。

藤色や、紫が好きな私は、このグラデーションが
美しい花も大好き。
拡大画像
色づき始めも、素敵なんですよね~。
拡大画像
拡大画像
がくあじさいは、花火が火花を散らしているみたい

ぱちぱちぱちっと音が聞こえてきそうですね。
拡大画像
本当のお花は、この内側の小さな小さな
こちらなんですよね★
拡大画像

2014年6月23日  16:00
座禅。目を閉じると見える、開くと見えない。
今日、放送した「おおたわらハートFMぷらす」

とろろ がEZ DO DANCE に合わせて
見事なラップを披露しましたね~( ← 自分で言う)

本番前に、密かに練習していたんだけど、いきなり披露したから
スタッフ一同ビックリしていました(^皿^)キヒヒヒ
拡大画像
さて、今日、番組の中で、ご紹介した内容の一つが
大田原市の禅寺 「大雄寺(だいおうじ)」です。

境内に向かうまでの参道も、とってもいい感じ。
木漏れ日と、緑に包まれて、空気が少し違うような・・・。
拡大画像
大雄寺といえば、この、立派な茅葺。

また、お庭の植物も季節ごとに様々で、
いつ訪れても、癒されるスポットです。
拡大画像
そんな「大雄寺」では、座禅を体験することが
できるということで

住職さんにレクチャーを受けてから
心を鎮めて・・・いざ、ざぜん。
拡大画像
あいや~~~!!

目を閉じると、見える。
目を開けると、見えない。

納得できたようなきがしました。
拡大画像

2014年6月21日  23:16
雨でも素敵。石と光のアート
先週リポートした那須芦野の
ストーンプラザ・石の美術館。

この日は、あいにくの雨でしたが、
建物が水の上に建っている建物なので、
雨がとっても似合います。

それに、石は、水にぬれると、また違った深みや
輝きを増すので、雨の日は、美しいのです。
拡大画像
モダンな7棟からなっていて、石というと無機質なイメージが
あるかと思いますが、水と光との共演は見事。

こんなに素敵に演出されるのかと、びっくりです。

このあたりでとれる石 芦野石をふんだんに使った
建物なんです。
拡大画像
珍しい石造りの茶室は、空気がひんやりしていて、
落ち着きます。

光と木とのマッチングが素敵でした~★
拡大画像
そして、古い蔵を改装したこちらの建物では
時々、コンサートも開かれているんです。

私は、以前、ホーミーと馬頭琴の演奏を
ここで聞きました。

非日常の空間で、いつもと違った時間が流れるような
不思議な錯覚に陥ります。
拡大画像
また、石のグッズも、素敵です。

石のコースターは、しっとり吸い付くような手触りで
グラスの水分を吸収してくれます。
和にも洋にも合うし、夏にぴったりなプレゼントに
なりそうです。

キューブの一輪挿しも素敵ですよ。
拡大画像

2014年6月20日  19:44
RBZ グリーン編
水曜日のRBZはいろいろ盛りだくさんでした。

くろすけリポートでは、あのGreeeenの宣伝カーが
やってくるということで、スタジオ前でご紹介
拡大画像
緑の着物を着た男性2人が、運転して、全国を
宣伝して回っているというもの。

もしかして、この二人がGreeeenのメンバーなのか?

という疑惑が捨てきれない…。
拡大画像
車のフロント部に、Greeeenと思われる
4人の似顔絵が。

この二人に似た顔はないような気もするけれど…。
拡大画像
この模様を聞きつけて、ファンのみなさんが、
RBZが始まる頃から、スタジオ前にスタンバイ。

緑の服を着た人がいっぱいでした。

ちなみに、ドライバーのお二人はサインを求められていた模様。

やっぱり、この二人、メンバーなのかっ?!

2014年6月19日  13:28
RBZ 食べ物編
今週水曜日のRBZより。

水曜日は、なぜか、スタジオで料理したり、何か
食べたりすることが多いのですが、
今回 眞善ゼミで登場したマシーンはすごかった!
拡大画像
何をしたかって、スタジオで、みょうがを刻み、
お味噌汁を飲みました。

しかも、↑ このワカメと豆腐のふりかけみたいなのを
見てください。さささっとかければ、戻って、あっという間に
食べられるのだっ!!
拡大画像
そして、何がすごかったって、このマシーン ↑

その名は「椀ショット(ワンショット)」

珈琲メーカーそのもののようなマシーンですが、
上に刺さっているのは、液味噌。

マシーンの後ろには水を入れる場所があるので
水を入れて、液味噌をセットしたら、空のお椀を
下において、ボタンをオン!

すると、ちょうどいいアンバイのお味噌汁が
数秒でできちゃうんです!
拡大画像
それと、4時のおやつに出てきたのは
あのマリア・シャラポア プロデュースのグミ

シュガポワ(…だったと思います。)

カラフルで可愛いですね~。
拡大画像
くまさんの形をしているよ~。

くまといえば、最近なぜか、スタジオにテッドが
座っています。

なかなか様になってるじゃん!
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月