ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
2013年2月2日  23:32
隊長! 雪の灯りが、北の国みたいで、ホタルで、いろいろ・・・
日中、かなり暖かでした。
4月中旬並みの陽気だったんですってね~。
ん?・・・ということは・・・日光の雪のイベントは大丈夫なのか?

てなわけで、行ってきました。
奥日光湯元温泉で開催中の『湯元温泉雪まつり』。
同じ会場で、イルミネーションイベント「雪灯里(ゆきあかり)」も行われていますし、
さらに、氷彫刻の展示もあるんですよね。
拡大画像
拡大画像
麓の気温が10℃でも、さすがに奥日光の夜は3℃。
(これでも2月にしては異常なくらい暖かなほうですが・・・)

ちなみに、見終わった後は温泉に入って帰宅です。
極楽x2。
拡大画像

拡大画像
実は、渡辺ファミリーは、去年も同じイベントに行っているのです。

"リピーターだからこそ分かる"、今年ならではのコダワリもたくさん見つけました。

キレイ!
オモシロイ!
ワクワクする!
週末には花火もある!

興味を持ったら、行くべし!

ちなみに、去年無かった演出のひとつ、
「雪ほたる」↓
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月