ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ
2006年8月6日  0:00
ゴルフ日和。
今日はRADIO BERRYゴルフカップin喜連川でした。
晴れていたけど湿度も低めだったので、プレイヤーの皆さんはゴルフを楽しまれたようです。

ホールアウト後の表彰式の司会がオイラの仕事。
まぁ、本音を言うと・・・
「僕もゴルフしたかったっす」(^^;)

今回のコンペにはゲストとしてPINGゴルフ・ジャパンのフィッター"宮さん"も登場。「パター」について詳しく教えてもらいましたよ。

うーん、ゴルフしたい。でも、その前に練習しないとな~。

2006年8月5日  0:00
『なつこい』っていいなぁ・・・
今日、大平町で開催されたイベント『なつこい2006』に行ってきました。

運営ボランティアを含め、たくさんのスタッフが支える"手作り"なイベント。
派手さは無いけれど、みんな笑顔で楽しんでいく...
そんなとても素敵な夏イベントなんです。

今回オイラは(去年に引き続き)イベントのひとつ、
「高校生バンド選手権」の審査員として参加。

予選を通過した15組の高校生バンドの熱演を見せてもらいました。
賞をもらって喜ぶ高校生、一方で苦やし涙を流す高校生、
演奏中にミスをしてしまって涙を浮かべながら最後まで演奏を続けた高校生、
その姿はさまざま。

みんな夏のこのイベントを目標に日々練習してきたバンドばかり。
「高校野球」で言えば甲子園の県大会と一緒です。
激戦の末、グランプリに輝いたのは宇都宮のバンド「BULLETS(ブレッツ)」でした。おめでとう!

「青春のヒトコマ」を目の当たりにして素直に感動しました。
ただ、県内各地で最高気温30℃を超えた今日、野外イベントはすげぇ暑かったっす...

※「なつこいサウンドステージ大平2006 高校生バンド選手権」の模様は特別番組として
8/20(日)の夜8時からRADIO BERRYでも放送されます。お楽しみに!

2006年8月3日  0:00
久保田の二十年モノ
まるで高価な日本酒のようなタイトルをつけてみましたが、話題は「久保田利伸さんのコンサート」!

先週末、代々木の体育館であった"WE FOR REAL"
ツアー
の東京公演を観てきたんです。
今年、デビュー20周年をむかえる久保田さん。18年前、久保田利伸がミュージシャンとして初めてコンサートを行ったというその思い入れのある会場でのライブ。ちなみに外国人メンバーから彼は"TOSHI"と呼ばれていました。

まず驚いたのはその規模!
どでかい体育館にメチャいっぱいの観客(◎∀◎)
あとで知ったのですが、観客は約1万人もいたそうです
そこで最新アルバム収録曲や懐かしい名曲など、2時間半くらい素敵なステージを見せてくれました。
20年休むことなくR&BとSOULの階段を昇ってきたTOSHIのステージはホントに素晴らしかった。

そうそう、忘れちゃいけない! 特別ゲストとしてソンミンさんも登場したんです。
映画「日本沈没」のテーマソングにもなっている♪『Keep Holding U』を2人で披露してくれました。
彼女のパフォーマンスもすごかったー。

春には病気でツアーを中止してしまった久保田さん、元気になってホントに良かったです。

2006年8月2日  0:00
ゲド戦記・・・大人気でした。
スタジオジブリの最新作、宮崎吾朗さん初監督作品、ということで
話題になっている作品。
平日だというのにTOHOシネマズもほぼ満席でした。

そんでもって映画の方ですが・・・映像はきれいだし、
アニメーション技術はホントにスゴイ!!
ただ、ストーリーがちょっと難しかったかなー(^^;)
話の展開が"突然過ぎないっ!?"って思うところもありました。

とはいっても、もともと"ゲド戦記"自体が難しい話なんですよね・・・(-_-;)

でも、ヒロイン役の声優をつとめた新人の手嶋葵ちゃんも好演。
ハイタカ役の菅原文太さんも存在感バツグン。
一見の価値はあると思いますよ。
ゲド戦記「★★★★☆」

写真撮ったら顔が真っ暗になってしまった...orz

2006年8月1日  0:00
やっぱし花火はいいねぇ \(゜∀゜)/
今市の花火大会、行ってきました。大々的な花火大会と比べれば規模はやや小さいけど、地元ならではの、雰囲気ある花火大会。

打ち上げ場所との距離が近いのも見所のひとつ。

屋台で買ったたこ焼きやフランクフルトと一緒に5000発の花火を堪能してきました。

ただ、気温は20度かそれ以下。。。夏とは思えないほど"涼しい"花火大会でした。

P.S.浴衣姿のお姉さんも大勢いらっしゃいました。うーん、浴衣美人・・・素敵だ。

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月