ワタナベ隊員の調査ファイル
プロフィール
渡辺 裕介
渡辺 裕介
前のページ次のページ
2006年8月14日  0:00
ディア ユーミンさま・・・
週末、代々木競技場体育館で開催された松任谷由実
さんのコンサート「THE LAST WEDNESDAY TOUR 2006 HERE COMES THE WAVE アンコール公演」 を観てきました。

自分が中学生のとき、生まれて初めて買ったCDがユーミンのCD"天国のドア"。
でも、これまでなかなかライブに行くチャンスが無くて、今回が初ユーミンライブでした。

会場につめかけたファンは年齢もさまざま。
小学生くらいのお子さんとご両親という2世代ファンが
来ていたのも、ユーミンライブならではでしょうか。

歌った曲は最新アルバム「A GIRL IN SUMMER」からの曲がメインでしたが、懐かしい名曲♪「守ってあげたい」
♪「やさしさに包まれたなら」♪「リフレインが叫んでる」なども新たなアレンジで披露。

最後の最後にアコースティックで歌った♪「卒業写真」は特に印象深かったです。

ユーミンさん、歌だけでなく、ダンスでも魅せました!
振り付け師の「パパイヤ鈴木」さんも1曲だけゲストダンサーとしてステージに立ちましたよ。キレのいい動きでした。
約1万人の観客が素敵な夜に酔いしれました。

ステージ上のユーミン、来年には「シャングリラ3」も開催すると宣言! ぜひ行きたいですねー。

やっぱり「ライブ」って『好きなアーティストをもっと好きになる空間』だなーって思いましたよ。
ベリテンも近づいてきたけど、まだ迷ってる人はぜったいに来た方がイイと思うよー。

2006年8月13日  0:00
実りの季節です。
今年も大平町の「ぶどう団地」でおいしいぶどうが実り始めました。

先日、佐野に行く途中で以前取材でもお世話になった農園「高橋ぶどう園」さんに寄ってブドウを買ってきました。
取れたてのブドウの試食もさせてもらっちゃいましたよ。

とっても甘い! とってもジューシー!
大地の恵み、バンザイ!!


今、収穫できるのは巨峰にデラックスデラウェア、ヒムロット(緑色のぶどう)など種類もさまざま。
高橋さんに聞いてみたら"今年の出来も上々"だそうです。

70haの土地に70以上のぶどう園が並ぶ「ぶどう団地」。
栃木にこんなすごい農園地帯があることが、あまり知られていないことが少し残念。

9月上旬までがぶどうの旬。
この季節だからこそ、大平のぶどうを召し上がれ!

2006年8月12日  0:00
冷石練成乳性甘味、独創的也
遅ればせながら佐野プレミアムアウトレットで人気のアイスクリームパーラー『コールドストーンクリーマリー』に行ってきましたよ。
-9℃の冷たい石の上でアイスとさまざまなフレーバーをちゃっちゃか混ぜてくれるアレです。
このお店が日本に来たのは去年の11月、六本木ヒルズ。
佐野は日本の2号店! あらためてすごいぞ!佐野!!
ちなみに現在は日本に5店舗あるらしい。

人気とは聞いていたけど、やっぱし行列。
並んでからアイスを受け取るまで21分(実際に計りました)。。。その時間でアイスが食える。。。

でも、並んだかいはありました。  確かに“うまい”・・・これは評判にもなるわけですわ

頼んだのはパラダイス・ファウンドという一品。
ホワイトチョコアイスにココナッツ、バナナにパイナップルがミックスされていまして、美味い。
「まるで、アイスの竜宮城や~~!」なんて叫びたくもなる。(その時は小声で言ってみた。)

自分なりにオリジナルミックスを頼むこともできるけど、お店のオススメが30種近くあった。
次回はまた違う味を試したいね。

ちなみにベリーベリーベリーグッドというイチゴとラズベリーとブルーベリーをミックスしたアイスを選ぶべきか、
かなーり迷った。
まあ、要するに"名前的"にね・・・そのうち食べに行くよ(^^;)

2006年8月10日  0:00
出前水族館。
東武宇都宮百貨店で開催中の「南の海の水族館」を観てきました。

沖縄の美ら海(ちゅらうみ)水族館が協力している本格的なもの。
夏休み期間中なのでお子さまがたくさんご来場、もちろん入り口には行列です(^^;)
今日はあの「さかなくん」もゲストで登場するということで、いつも以上に混みあっていたみたいです。整理券があっという間に無くなったとか・・・

かわいらしい南洋の魚がたくさん。
「ファインディング・ニモ」で有名になったカクレクマノミあたりが人気でしたね。
個人的にイチバン興味をもったのは「ニシキエビ」。
でかいエビ。美味そうでした。

海の無い栃木県、こういった出前水族館は嬉しいですね。
15日(火)まで開催だそうです。

おれもさかなくんに会いたかった。。。

2006年8月8日  0:00
冒険してみたっす。
東京に行く用事があったので、ちょっと時間を調整して
いまや"夏の風物詩"ともなっているお台場の某TV局の
夏のイベントに行ってみました。

平日というのにカナリの人出。だいたい予想はしていましたが、エレベーターに乗るのに15分くらい待ち。
エレベーターの前に行列って・・・(-_-;)
その先のアトラクションも40分待ちとかなんとか・・・
平日でコレだけ込んでいるということは、土日はいったいどうなってしまうのか?考えただけで怖いです。

そうそう、偶然通りかかったステージでは「AKB48」が
歌って踊ってました。初めて観たけど、主役のAKB48よりも熱心なファンについつい視線が・・・
スゴカッタのよ。彼ら(=Aボーイ)のノリが。

暑かったけど、せっかくの機会。
頑張っていろいろ回って、結構楽しんできました。


※「放送局で主催するイベントとはどんなものなのか?」「何か学ぶところがあるかもしれない」という姿勢で
"見学"しにいったもので、ただ遊びたかった訳ではない・・・ということを、あえて強調したい。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月