とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年8月11日  0:00
シャトーカミヤの美味しいモノたち
今日は、AM6:40~コスモアースコンシャスアクトの生放送に出演させていただきました。お聞きいただいた皆様、本当にありがとうございました(^▽^)県内のエコへの取り組み、これからもご紹介していきますね。


さて、今日お邪魔した、茨城県牛久市の「シャトーカミヤ」は広大な敷地の中に、美しい様々な自然や、展望台、日本料理屋、レストランなどがあり、散策にもぴったりなところでした。

そしてなんといっても鹿鳴館のような赤レンガの倉庫が素敵。さすが、国の文化財です。

今日お話を伺った川口さんは、本当に経験豊富で、お話も面白くて、素敵な方でした。仕事にかける思いとか、楽しみ方とか、勉強になりました。

そして、レストランでランチをいただきました。本格的なお肉orお魚料理でなんと1200円。前菜と飲み物、そしてもちろん、パンorライスもつくんですよ。こんなに素敵なお料理で、1200円なら、そんなに奮発した感じがなくても、彼女は大満足♪だと思いますよ。男性が連れていってあげるデートにもいいかも。

そして、こちらの、ビン。ほのかに赤くて、美味しそうなワイン…     

かとおもいきや、なんとビール!!クランベリーラガーです★クランベリー果汁と国産蜂蜜を使用しているビールなんですよ。聞いただけで美味しそう。

後ろにちょっと見えるのは、ワインのゼリーですこちらも大人気なのだそうです。

シャトーカミヤに行ったら要チェック

ホームページ  シャトーカミヤ


美しい建物は、実はいろいろなドラマにも使われているんですよ。「イケメンパラダイス」や「仁」など

建物・庭・レストラン・そして、食べ物で楽しんでください。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月