とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年3月12日  23:46
サプライズが成功しないワケ
「とちジャニ」「BERRY ANISON TIMES!」二つの番組で
別の日にそれぞれ、サプライズケーキをいただきました。

2番組とも、収録中に、スタジオにケーキが
運ばれてくるという素敵な演出で・・・

拡大画像
とちジャニでは、
「これから、番組のCMを録りますから、この原稿を読んでください」
と原稿を渡され、いざ喋りだしたら、
想像とは全くちがうバースデーソングが流れて・・・

スタッフさんがケーキを運んできてくださいました★

去年と同じパターンだったのに、全く気が付かなかった。
拡大画像
そして、今日収録した、BERRY ANISON TIMES!では
ディレクターさんが、途中から、宇宙の方を見つめだし・・・
曲が途中で止まってしまい・・・。

あ  あ  あれ??

と思っていたら、他の番組の偉いディレクターさんたちが、
数人でケーキを運んできてくれて、

恐ろしいほど暗く低い声で
ハッピーバースデーを合唱。

お経みたいだった・・・。
拡大画像
振るえが止まらなかったです。

恐ろしくて・・・あ、いや恐れ多くて。です。

ありがとうございます。

しかし、両番組とも、私がなかなかサプライズに気が付かず
異変を感じても、普通に喋り続けるという行為に出たため、
結局、スタッフさんが、バラしてくれて、大分たって
分かったので、リアクションもイマイチ・・・。申し訳ないです。
拡大画像
私も、何かが変だな・・・と思っているのに、喋るのを
やめない、いや、やめることが出来ないのです。

それは、学生の時に、発声や、お芝居の訓練を受けていた時、
NGを出して、自分から勝手に芝居を止めて、
酷く怒られた経験からきていると思いました。

「なかのぉ!!誰が、勝手に止めていいって
 言ったぁ~~~~!!!!何があっても、続けろ!!」

と怒鳴られ怒鳴られ。それ以来、芝居は何があっても続ける
がカラダに染み付いているのです。

だから、あれ・・?曲が違うな??ディレクターが急に
宇宙の方を見ているな・・・・??と思っても、喋るのを
絶対に放棄できないという、力が働いてしまうのです。

「え?え?どうしたんですか?〇(^O^)〇なんですかぁ?!わぁ~~♪」

と、可愛くリアクションが出来たらよかったのに、
意地でも普通に喋り続けてしまったのでした。

サプライズがなかなか成功しない・・・というか
成功しているのですが、地味な反応になってしまうのでした。

でも、本当は、とっても、とっても、
とっても嬉しかったのです\(^▽^)/
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月