とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2014年3月17日  20:47
初めてのウォールステッカー
壁に貼ったりはがしたりして、インテリアの
イメージを変えることが出来るウォールステッカーが
最近、にわかに流行中です。

ずっと気になっていたけど、あんまり高い金額で
買うのはちょっと・・・とためらっていたら
先日300円ショップで発見。

300円なら、試してみよう♪とジャングルな
ウォールステッカーを購入。
拡大画像
どこに貼ろうか迷いながら、ポイントとなる
大きな木と、ライオン君をぺタ!

うんうん。

いい感じ!

今まで、感じなかった立体感が部屋に生まれるような
不思議な感覚(^O^)/

↓ いらなくなったセーターをほどいて、編んでみたけど
毛糸が足りなくて、形にならなかった、ストールみたいなヤツは
せっかくだから、壁に飾っていたんですが、そこには
お猿さんをぺタ!
拡大画像
私が、雑貨屋さんなどのディスプレイで惹かれる感じは、

「白い家具」+「グリーン」

だと気が付いて、フェイクのグリーンを、
部屋のあちらこちらに置いてみたら

なんとなく部屋がみずみずしくなるような気が!

グリーンは、高いものもあるけれど、100ショップでも
売っていますよね♪
拡大画像
お気に入りの、シロツメクサ ↓

これは、以前、ワークショップに参加して、
粘土で作ったフェイクなんです。

三つ葉だけでなく、四つ葉も作りました~♪
拡大画像
一部の壁は、サーカスみたいな、イメージ。
好きなレースとか、オーナメントをぶら下げたり
先日、ペーパー専門店で一目ぼれして買った
可愛いラッピング紙を、ポスターみたいに飾ってみたり・・・。

ゴチャっとしている・・・(^^;)ともいえるけど

自分が、トキメクものが目に入るようになっていると、
テンションが上がって、とってもいい感じなんです。

せっかくのお気に入りは、大事にしまっておいても
見るチャンスが少ないのは、残念だから、思い切って
飾ることにしました★部屋に入るたびにワクワク。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月