とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2012年11月19日  19:46
キャンディーみたいな・・・
ジョイマンのラップじゃない方の人と

お餅をついて「やっちまったなぁ」と言わない方の人は

同じ人でしたっけ?

お餅をつくグループの名前を、調べずに思いだそうと
もう3日考えているんですけど、さっきやっと思い出しました。

拡大画像
ずっと欲しかったコレ ↑ やっと発見しました~★

知ってますか?棒付きキャンディーみたいな形ですが、
食べ物ではなく、口にくわえて使います。

一体何のためなのかというと・・・。
拡大画像
このように、口の中にいれて・・・

ぐりぐり。

内側から、お顔の筋肉のストレッチなのです。

指でやってもいいんだけど、こういうものがあったほうが
続きそう。
拡大画像

クールポコ!(^O^)/

2012年11月18日  21:26
ポスター貼ってる?
みなさんの部屋にはポスターって貼ってありますか?
ポスター事情ってどうなっているんでしょう。

私も10代の時は、コンサートでゲットしたアーティストの
ポスターを壁に貼っていたけれど、大人になるにつれて、
壁はシンプルに。

しかし、最近再びポスターを貼ってみたことろ、
ポスターの効果に驚いています。

何のポスターを貼っているかというと・・・
拡大画像
柴田トヨ くじけないで。

少し前に栃木市で開催された、柴田トヨさんの作品展に行ったとき
ポスターを貰ったんです。ずっとしまっておいたんですが、
ポスターってしまっておいて意味あるのかな・・・と思い、
せっかくだから、貼ってみようと。

そしたら「くじけないで」の詩が毎日、目に付くところにあって、
特にベッドに入る前、目に入ってくるんです。

「ねえ、不幸だなんて 溜息をつかないで

陽射しや風は えこひいきしない

夢は 平等に見られるのよ

私 辛いことがあったけれど

生きていてよかった

あなたも くじけずに」

一日の終わりに、トヨさんのつぶらな瞳と詩の力が
合わさって、スゴイ癒しとパワーをくれるんです。

目から自然に入ってくる情報って、すごい効果がありそうです。
大切なものをしまっておくのもいいけど、目につくところにあることは
とても力になってくれますよ。ポスターって、あなどれません。

2012年11月17日  23:10
ピンクのバーニャカウダー
ピンクのバーニャカウダーに遭遇。

バーニャカウダーとは、野菜に、温めたアンチョビやにんにく
オリーブオイルで作ったソースを、ディップして食べるもの。

通常だと、オレンジっぽいお味噌のような色のソースに
付けて食べるけど、

みてください!

ソースが綺麗なピンク色★

オレンジのニンジンと相まって、とてもポップでキュートです。
拡大画像
相馬千尋シェフ作です。
シェフのお料理は、みんな可愛いんです。
味だけでなく、ディスプレイ、色使いで
わくわくさせてくれます。
拡大画像
このピンクソースは、「ビーツ」という砂糖大根の一種から
つくられているから、自然の色なんですよ~♪ ↑

それと、このお花のブルーの組み合わせも素敵でした~。 ↓

色あわせって、絶妙で、それぞれのお花屋さんのセンスが
すごく出ます。パーティーごとに違うから
毎回とても楽しみ♪

拡大画像
ケーキ屋さん・お花屋さん・お料理 それぞれプロが集結して
目でも楽しめる作品を作ってます。

私は、そこに、声で・言葉で華を添えられるように
頑張ってます!

司会は、出すぎても目立ちすぎてダメな気がするし、
綺麗なこと言ってるつもりでも、クサイと感じる人もいるし。

私の年齢で言うには軽すぎる感じの言葉だったり・・・。
拡大画像
盛り上げるところは盛り上げ、黙るところは黙る。
その場の空気を読んで、その時必要な言葉を話す。

これも絶妙なバランスが必要だって思います。日々精進であります!!

司会は、目の前にお客様がいて、反応がダイレクトに見えるから
とても勉強になるんですよね。

それと、最近「声バレ」します。ありがたいし、スゴイです!!

2012年11月16日  14:52
さやかちゃん と なおこちゃん
「さやかちゃん」といえば、やっと「魔法少女まどか★マギカ」後編
見て来ました。そういう、話だったのかぁ・・・。
すっごく可愛いファンシーなキャラクター達の紡ぐ物語には
重くて、そのギャップが、すごい。

後半ちょっと難しくて深かったナ・・・。
何はともあれ、続編が楽しみです♪

今日ご出演の小川さんはこんな方です。 
詳しくは、コチラからご覧下さい。 → MASTお部屋探しリポート
拡大画像
↓ こちらのさやかちゃんは、「なすしおばら green FM」パーソナリティーの齋藤さやかさん。

先日B-UPを見学に来ていたことろをパチリ。勉強熱心です。
拡大画像
かわいい(^▽^)
拡大画像
そして、なんと、この「レモンメレンゲタルト」
さやかさんの手づくり~~~。

先日、なおちゃんが食べていたケーキがあまりに素敵で
写真とらせてもらったら、何とさやかさんの手作りだったことが
あとから判明。

表面は、メロンパンみたいに、サクサクしていて、
中はメレンゲでふわふわしているタルト。

なにそれ~♪ 美味しいところ全部入りって感じですね。
拡大画像
ケーキをもらった、なおちゃん。 ↓ 「那須 de ないと」のパーソナリティさんです。
BERRY ANISON TIMES!の前に放送している、番組のお隣さんだよね。

お誕生日を迎えたなおちゃんに、さやかさんが手作りケーキを焼いてプレゼント。
こんな素敵なケーキが焼けるなんて、すごい★

そしてなおちゃん、お誕生日おめでとう!
拡大画像

2012年11月15日  20:47
アイラちゃん
アニソンゲストの結城アイラちゃんです。

拡大画像
甘辛ミックススタイルに・・・・


甘辛ミックスVOICE
拡大画像
やや、左利き・・・?
拡大画像
サインを書いてくれました~。
2名様にプレゼントだよ~。
これが、アイラベアです。

応募はこちらから。→ ベリーアニソンタイムズ
拡大画像

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月