とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年2月12日  0:00
小森純さん♪
TBC学院の国際ファッションビューティー専門学校のみなさんの、ファッションショーが行われました。

会場には、ステージから伸びるランウェイが設置され、その周囲を取り囲むように、観客席がある、いわゆるファッションショーの形。生徒さんたちのアイディアを形にした洋服やメイク・ネイル・ヘアーで決めたモデルさんたち(こちらも生徒さん)が続々、自慢の衣装を披露しました。

そして、スペシャルトークショーでは、ゲストに小森純さん登場!トークショーの進行、つまり、お相手は私だったので、緊張しましたが、昨夜練習したつけまつげを付けて、とろろもちょっとでも、小森さんに近づこうと、また、素敵なお話を聞きだそうと、頑張りました。

会場を埋め尽くす、生徒さんや、高校生のすごい声援の中登場した小森さん。綺麗でした~。そして自然体。裏も表もないその媚びない姿に、同性から熱い視線が送られるのですね。エステはあまり行かない事とか、ブログでも堂々と公表していらっしゃる彼の事とか、本当に等身大の小森さんの飾らないありのままの声が聞けました。

最後に話してくれた、「夢を決してあきらめない事、思い描けば叶う」というお話では、本当にみんなの瞳がキラキラ。まさに、今、夢に向って頑張っている学生の皆さんの背中を強く押してくれるものとなったようです。

2011年2月11日  0:00
明日は・・・
明日は、あの、タレント小森純さんにお会いできるんです♪ファッションショーにゲストでいらっしゃるのですが、とろろ、その司会をさせていただくのです。


それで、小森純さんが、色々プロデュースをしている中に、このつけまつげ「EYEMAING(アイメイジング)」があります。


明日は、そんなお話にも触れるので、せっかくならば、小森さんのつけまつげを付けて臨もうと、生まれて初めてのつけまつげ体験。



今日は練習。

小森さんの前でかっこよく付けられるようにやってみました。

面白い…。

ゴージャスです!!


明日、もし、もし、写真を撮らせていただけたら、そして、ブログに載せてもいいよ~と言ってもらえたら、載せますね!

2011年2月10日  0:00
アニソン2回目
BERRY ANISON TIMES 2回目が放送されましたね~。

アニメを、知っている方も、知らない方も、曲が可愛かったり、かっこよかったりするから、楽しいと思うのです。楽しんでいただけたらいいなと思います。

大人気の「けいおん」へのリクエストも多く、今回は全曲リクエストにお答えしました。

そして、写真は、ディレクターのJさんが、秋葉原で買ってきたお土産です。

普段はびりびりに破いて開ける男子のみなさんも、こればかりは、丁寧にテープを剥がして包装紙を開けるんだろうなぁ・・・。そして、大切にとっておくんでしょうね。

2011年2月9日  0:00
雪の木々
今朝は湿度の高いベチャベチャの雪が降りました。

レポートは日光でしたから、ちょっと心配でしたが、無事に、「はな・cafe」に到着。



今朝は、大雪注意報の他に、着雪注意報が出ていたんですよ。電線や、電車、車に湿度の高い雪がつきやすいから、注意してください、ってことなんですが、なるほど。本当に色々なところに雪がくっついて、いつもと違う感じがしました。



向かってくる車はみんなボディーに雪をいっぱいにつけているし、電線にもたっぷりと降り積もった雪が、限界をこえたらバタバタっと落ちてくるし・・・


でも、雪景色はとっても綺麗でした~。木々の枝先までしっかりと雪がつき、枯れ木のシルエットが真っ白に浮かびあがって。




変わって、こちらは、2日前、月曜日の栃木市の蝋梅(ろうばい)

青空に甘い香りの花が満開!!木の写真でも全然違う景色となりました。

この時期は春と冬を行ったり来たり。ついていくのが大変ですが、その時々で味わえる景色を楽しみましょう♪

2011年2月8日  0:00
簡単に読める素敵な本
なにーぃ?!(゜□゜;)そんなことで幸運が?!・・・・う~ん(-_-)

ちょいちょい図書館に行くのですが、ふと、気になって手に取った本。読めば読むほど不思議でしたが、結局うなずけるものでした。

急いでいたのですが、借りていた本を返して、さーーーーっと好きなジャンルの辺りを回って、何となく手に取った本でした。イラストが可愛くて、読みやすそうだなと思って借りてみたのですが、ユニークな本です。

読書が苦手な方でも読めて、しかも、いい事が起こりそうな気持ちにさせてくれる本。

とにかく、テーブルだけは、綺麗にしなさい!
「トイレの神様」ならぬ「テーブルの神様」☆☆☆

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年2月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
前の月   次の月