とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2010年8月26日  0:00
トランポリンしてます。
今日は、月に何度か行っているトランポリンの日でした。夏休み中ということで、お子さんたちもいっぱい。

子供の才能はすごいですよ。まだ始めて1年くらいだというのに、あちらこちらで、空中でくるんくるん回るんですよ~。体も軽くてもうすぐ空をとんでしまいそうな感じ(>▽<)!



大人たちも負けじと練習。私が今頑張っているのは、通称「腰落ち」普通にジャンプしてから足を前にまげて英語の「L」字のような形になって真っ直ぐトランポリンに下りるんですが、ちょっとでも角度がついてしまったり、落ちる面が一定でないと、弾みで意外な方向へ飛んでしまって、とても難しいんです。

これの応用をずっと練習していたんですけど、今日、やっと何とか出来ました!!「腰落ち」した反動で浮き上がったら、立たずにそのまま180度回転して後ろ向きにもう一度「腰落ち」する技。

難しい~~。

だけど、普段見えない景色、軽さ、爽快感で本当に気持ちがいいスポーツです。


サークルで知り合った人たちと色々話しも弾んで、輪が広がるっていいですよね♪

2010年8月25日  0:00
自転車を始めたいけど迷う…
今日は、オリオン通りすぐ近くの「サイクルショップ カントウ」にお邪魔して、オススメの自転車をご紹介いただいたのですが、奥が深くて面白そう…

ママチャリがボロボロでそろそろ買い替えの時期なので、せっかく新しくするなら、街乗り+遠乗りもできちゃうクロスバイクに挑戦してみようかなぁ…なんて、真剣に考えています。

でも、もちろんママチャリと違うので、カゴがついていなかったり、ライトも後付けが基本だったり、空気入れも専用のがあったほうがよかったり、街乗りに慣れていると、違和感があるなぁ…とかも思ったり…。でもなんでも新しいことを始める時っていうのは、投資が付きものですよね~。

もうちょっと考えて、購入するか決めようと思います。だって、これから来る紅葉の時期に、渋滞を気にせずに、自分のペースでスイスイ走りながら赤や黄色の山々を見に行けたら素敵ですよね。

運動にもなるしエコだし。仲間ができるのも魅力♪リスナーさんの中にも、自転車でスタジオまで来てくださった方がいらっしゃいました。(私は中継先にいて、いつも会えないけど)

ちなみに、写真は競技用のパンツ!!お尻の形になっている。そして中をそっと覗いてみたら、ふんわりしたパットが入っている。さらに!!素早く足を動かす選手は布ずれしちゃうので、下着をはかずに直接これを穿いちゃうんだってサ。(゜O゜)知らなかった。

ホームページ   サイクルショップ カントウ

2010年8月24日  0:00
お気に入りの涼しいオブジェ
あついです~~~(>へ<;)

私が最近お気に入りなのが、このグラスとビー玉。以前お邪魔した銀猫グラスのご主人から頂きました。手作りの涼しい水玉模様が本当に綺麗。まだ使わずに光にかざして飾っています。そしてビー玉も手作りなんですよ!!手作りのビー玉って改めてじっくり見たのは初めて。まん丸じゃなくて、ちょっとイビツな形なんです。茶巾みたいに、きゅ~っとしぼったようなヨレがあるのが味になっていて、すごく気に入っています。かわいい~~♪

ホームページ  銀猫Glass

そしてレンコンの箸置き!!こちらは、雑貨屋さんで買ったのです。すっごく可愛くて、ツルンとした質感と、その色合いが本物そっくり。一つひとつ、手作りなので、穴の大きさや歪みが違うんです。

迷って迷って迷って…3回くらいお店に行って、ここまで欲しいんだから、家に招こうと思い購入したんですよ~。箸置きにお金をかけるのってけっこう勇気がいりません?なかなか悩む値段だったんですが、食卓にちょっとお気に入りのものがあるだけで、気持ちが弾みますからね♪

2010年8月23日  0:00
茂木町で見つけた謎の植物
益子町や、茂木町で見かけるたばこの葉っぱを育てる畑。大きな葉を空に広げた風景が見渡す限りに広がる景色は、それがたばこになることを忘れて爽快な気持ちにさせてくれます。

しかし!!最近、気になっているのがこちら。

小さい頃からおばあちゃんちで色々な野菜に親しんだ経験のある私は、たいてい、苗や葉、花を見れば、何の野菜を育てているのか分かるのですが、これは今まで見たことがなかったのです。

それで、どうしても気になって、調べてみたら、なんとこんにゃく!!この下に、芋が埋まっているんですね。

こんにゃくは、茂木町自慢の特産物なのでした。あ~すっきり。

2010年8月21日  0:00
うつのみや花火大会、みた?聞いた?
ふぅ。うつのみや花火大会の中継を無事終えて、帰宅しました。

資金難を乗り越えて、今年もみんなの「愛」で歴史を繋いだうつのみや花火大会。そんな大会本部の人々の思いや、会場の熱気、花火の美しさが少しでも伝わればいいなと思いました。

花火会場の進行はDJケイさんがやっていたんですよ。始まる前に、みんなで気合を入れました。


打ち上げ前から、おいしい匂いがぷんぷんして、思わず、ケバブサンドをパクリ。



とちぎテレビの方々もいて、中継合戦?!


本打ち上げの前に上がった、子供たちの絵をモデルにした花火は、本当にイメージ通りでかわいらしいポップな色使い。だけど、すごく迫力もあって、本打ち上げにも勝るとも劣らない作品たちでした。


そして、本打ち上げ!!2尺球の3連発!!大迫力でのスタートでしたね。

腕にFM栃木の腕章をしていたので、会場内では、沢山のリスナーさんに声をかけていただきました。レディオベリーではおなじみの「けんけん」さんや「もっとバカップル」さんにも初めてお会いしました~。バカップルさんたちは、私とくろすけ殿にリポDをプレゼントしてくれました。中継前だと炭酸でげっぷってなったらいけないから、終わってから渡そうと思って…ってお優しい♪

バタバタしましたが、とっても楽しい中継でした。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月