とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年6月9日  0:00
卵ですか??
宇都宮私立東図書館に行ったら、中庭のいたるところに、ふわふわ、ぼよぼよした、蛙の卵みたいなのが!!

ちょっとちょっと、ここは、水じゃないのに…クローバーの葉っぱの横にびっちりと…

ぎゃーーー、こんなところで、おたまじゃくしが孵ったら…怖いよ~~~(>_<;)

と、思ったら、ふわふわふわふわ~~~っと飛んできた。


その先には、ポプラ並木。

図書館の横にはポプラ並木が植えられています。現在、タンポポの種のような種子のまわりにフワフワしたのがついた種が、あちらこちらに、飛んでいきます。

この時期の風物詩といった感じでしょうか?初めて見たときには、真っ白になった中庭を見て、何事かと思いましたが、今では、季節の移り変わりを感じる目安の一つになっています。

図書館に行ったら、ポプラ並木を散歩してみてください。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月