とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年11月7日  0:00
シャボン玉★☆
今日も結婚式の司会を2組、させていただきました~。

どちらも、すっごく良い式でした。

シャボン玉に包まれて、何だか私まで、癒され、さらに、ワクワク。癒しとワクワクが同時に味わえるのって、新しいなって思いながら、シャボン玉に包まれていました。

結婚式をさせていただくと、毎回じ~んとします。言葉にしなくても伝わるご両親と、新郎新婦の深い愛情が、いっぱいに溢れていて、ゲストのみんなも自分とオーバーラップさせちゃうんですよね。

お子様がいらっしゃったりする新郎新婦だと、その愛情を次の世代に紡いで、受け継いでいくっていう感じが本当に素敵。人間の無償の愛ていうのを感じます。そう考えて見ると、今は、おじいちゃんもおばあちゃんも、昔はみ~んな子供で、そんな風に、脈々と受け継がれていく愛情から、今があるんですよね。すごく幸せな事です。

毎回、愛をくれる人たちを大切にしよう、また、自分も人に愛を与えられるようにって、思わせてくれます。

先日市役所を歩いたら、イチョウが紅葉し始めていましたよ。銀杏も落っこちてた。

くさい。

それから、こんなになが~いどんぐりを見つけました。普通のよりロングサイズ!!まん丸のもあるけど、こんなに細長いのは初めてみました。「どんぐりの背比べ」っていうけどさ、丸いのや、細長いのや、こんなに種類があったら、けっこう比べられるよね(^皿^)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月