とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年7月6日  0:00
初浴衣!初へこ!
今日のFKDおすすめランキングは人気の浴衣ベスト5でした。1位の浴衣を着せていただけたんです♪浴衣なら、反物を並べてお見せするより、実際に着用したほうが、みなさんにも分かっていただけるのでは・・・と着たい期待も込めてお願いしてみたら、実現。ありがとうございます(^ー^)

実は服の上から浴衣を着用していたんです。でも全然分からなかったみたい。自分も途中からは下に洋服を着ていることを忘れて、最後に浴衣を脱ぐ時、まるで裸になっちゃうみたいでドキっとしちゃった。でも、確かに暑かったね・・・。

素敵な浴衣を着たら、髪型も・・・♪私の髪は短めだから、アップにはできないかなぁ・・・せっかく浴衣を着るから、髪も何かしたいなぁと思っていたら、店員さんが髪の毛も編みこんでくれて、ヘアアクセを貸してくれました。

毎年夏には一度は浴衣を着るようにしているのですが、もう何年も同じ浴衣を着ていたので、へこ帯とか帯止めで今昔MIXしたアレンジ浴衣は初めて。

すごくワクワクしました。色・柄・素材・組み合わせで女の子はこんなに色々遊べるんです♪可愛いもの、素敵なものに包まれるのって幸せ~★

この帯のテクニックを見てくだされ。(画像3)これ、一枚の帯ですよ。表がピンク、裏がオレンジでそれぞれグラデーションになっているので、折り返すと様々な色が出るんですね。

そして、帯の上部に巻かれているのが「へこ帯」キラキラで柔らかくてまるで花嫁さんのベールのようなへこ帯が背中でふんわり華を咲かせてくれるのです。帯止めの結びも素敵~(>▽<)胸の下はたくさんのキャンディーカラーに包まれて、見ているだけで心が弾みます♪

ラジオを聴いてくれた方も、ぜひ、見えるラジオで見てください。特に4位の浴衣の帯がセクシーだったの。帯板についている白いレースと黒いフリルが帯の上下を飾るという新しい技!

→  見えるラジオ

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月