とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年7月31日  0:00
ヒメちゃんです
朝起きて、めだカバーを水槽から外したら、既に一足も二足も早く起きていたメダカさんたちが、覗く私をみつける。


水槽越しに、目が合う!


あっ!ごはんの人!と言っているのが聞こえるようです。


特に一番早く私を見つけるのが、オレンジ色の女の子「ヒメちゃん」です。30匹以上いたときには、誰が誰か見分けがつかず名前なんて付けていなかったんだけど、いまや大人は4匹・・・。


その中で一匹だけオレンジなのがヒメちゃんなんです。


名前までつけちゃうようになると、いよいよ可愛くて仕方がないです。体をフリフリさせて、一生懸命アピール。メダカにもあんな小さな頭に頭脳があるのですね。



コメダカちゃんは相変わらず元気で、孵化した30匹以上が、どんどん大きくなってます。一番先に孵化した子は、親の3分の1くらいで、おたまじゃくしくらいの大きさです。結構大きくなったけど、親と比べると、まだまだ小さい彼女達。


コメダカちゃんも、私のことを、ご飯をもらえる人だと分かるようになったみたいで、私が覗くと、みんなが水槽の端っこによってきます。アピールも親譲りで可愛いのです♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月