とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月5日  22:35
新川の桜 ラスト・ベストビュー
本日のお部屋探しリポートは、宇都宮市の新川の近くの
物件だったので、帰りに桜並木の様子をチェック!

と~~~~~っても綺麗でした。

ほんの少し葉が出始めている樹もありましたが
見ごたえ十分。
拡大画像
お散歩をしている人がたくさんいました。

風が吹くと、まるで大粒の雪のように、
淡いピンクの花びらがとめどなく降り注ぎます。

とてもとても綺麗で、満開をほんの少し過ぎたこの時期だけの
プレシャスなシーンです!!

みんな見上げたり、舞い散る花びらを追いかけたり。

並木の下の川面を、たくさんの花びらが、すいすい泳いでいきます。
拡大画像
見上げる花だけでなく、散った花びらで見下ろす地面も
目の前の空間も、淡いピンクでとっても華やか・賑やか。

みんなニコニコ。

浮かれ気分で、屋台で大判焼を買おうと思って、
お店の人に声をかけたとき、気が付いた。
財布を持ってなかったことを。

カメラだけを持って歩いて来たんだった(>□<;)

「すいませんーーー、また来ますーーー!!」と
車まで走って戻り、またまた走ってお店へ2往復。
拡大画像
桜並木の中に、数本、ソメイヨシノとは違う種類の桜が
あるみたいで、こちらもとても綺麗でした。

一つ一つの花が大きくて、濃いピンクと淡いピンクの
両方の花を付ける桜です。

柔らかそうな葉が出ているけれど、花を邪魔しない
控えめな色で、とても綺麗。

地元の方が言っていたのですが、新川の桜並木は
花の密度が多い。一枝にギュッと沢山咲くから、見ごたえがある。

確かに、そんな感じです。
拡大画像
歩道橋に登ったら、目の前に桜 桜 桜!

向こうを見せないほど、花たちが密に顔を寄せ合っています。

新川の桜並木は、小さな川の、小さな道沿いだけれど、
お散歩にちょうどよい、最高のお花見スポットですね。
平成通りを走っていると、見逃してしまうくらいの
小さな道ですが、春に沢山の人に幸せを運んでくれる
小道なのです★
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月