とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年4月18日  23:17
スタジオで変顔しながら語る
CM録音で、いつもと違うブースに行った。

最初に入ったときは、声優の仕事の時を
彷彿とさせるドキドキ感でした。

大学生の時から、そういう勉強をして、

ちょっとだけ、そういう仕事をしたことがあり。

拡大画像
テレビ画面を見ながら、声をあてる。
一人一本マイクがある時は幸せで、


脇役は、何人もで1本のマイクを分け合うのが普通だから、
前へ出て喋ったら、他の人にマイクを譲るために、
後ろへ下がって、

また出番で前に出て・・・

新人には過酷過ぎる難しさでした・・・。

今も出来ないけど。
拡大画像
ちょっと早く着き過ぎて、練習するのもちょっと休憩。
待ち時間が長かったので、

マイクの前で撮影してみました。

変顔 ↑
拡大画像
あひる口もどき ↑

学生の時から、こんなお仕事を目指して、
今は、幸運にも、話すことが出来るけど、
トータルで4年くらいは全然仕事にありつけませんでした。

アルバイトをしたり、派遣で事務したり、CAD・CAM勉強したりしてました。

その人にはその人のタイミングがあるって思います。

だから、私ももし、また、何にもなくなっても、
またアルバイトしたりしながら、
知識を蓄える時間にすると思います。

こういうお仕事は常に不安定ですが、心は
安定していたいって思います(^ー^)

そして、仕事をいただけることを、ありがたいと
思いながら、自分に嘘をつかないで話して生きたいと
思います。
拡大画像
コチラは、私の気分を上げてくれる、
手作りストラップ♪ 手作りだよ!!

ペンケースを見るたびに、ほっこり。
目玉焼きとハムのストラップ♪
可愛いでしょ??

得意気にふふんっ!と見せると、

「目玉焼きは分かるけど、そのピンクのは何?」

って言われることがある。

そんなっ、ハムにしか見えないのに(>へ<。)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月