とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2012年7月22日  0:00
世界のメダカ 宇宙のメダカ
久しぶりに、おじいちゃんが家に来ているので、一緒になかがわ水遊園に行くことにしました。おじいちゃんは、水族館に行った事がないそうで、途中まで病院に行くのだと思っていたようです。たくさんの経験をしてきたおじいちゃんですが、行ったことの無い場所、見たことの無い景色が山ほどあるんだろうな・・・って。

おじいちゃんの喜ぶ顔、驚く顔が見たい!あの水遊園で泳ぐ色とりどりの熱帯魚や、巨大なピラルクーを見たらどんな反応をするんだろうと楽しみでした。

・・・でも老人だけで暮らしていると、世界がだんだん小さくなってしまうのかなと思うシーンが多々あり。「さぁ、いくぞ!」と用意を整えたら、「オレはいかね。」の一点張り。連れ出すのが大変でした。家で相撲見て留守番しているから、行って来てくれって。

ん~~。納得してもらうのは、大変だったけど、行ったら色々な魚に興味を持ってくれて、楽しそうだったから良かった。これからも無理せずに、でも、色々な刺激を感じてもらえたらなって思います。

魚は可愛い~。特に口が可愛い。そして正面からの顔がいい!

なんと縁があるのでしょう。現在なかがわ水遊園では「世界のメダカ展」をやっているのです。こんなところでもメダカさんに会えるとは~★私が飼っている種類もいたし、色とりどり、かたちも色々。中でも、紅茶メダカっていうネーミングが気に入りました。

そういえば、なんでも、コメダカが宇宙に行って骨の実験をするのに使われるとか。世界から宇宙へ~!GO GO メダカっ!フレーフレー メダカっ! メダカがキテます。

2012年7月21日  0:00
紹介します・・・実は
昨日のFKDにご出演いただいた、田所さん。物産展などの催事担当で、おすすめランキングには久しぶりのご登場でした。

だから、とっても張り切ってくれて、紹介する全ての商品をしっかり下調べしてくれているし、スイカはその場で切ろうとするし、何といっても、この放送のために、電気グリルを購入。美味しい尾花沢牛が焼けるじゅぅ~~という音を皆様にお伝えしたいとの思いからです。なんだか、感激。

そこで、急遽、技術スタッフのS下さんが、お肉の音を録る為のマイクをセット。みんなの熱い想いが素敵だぜ!といよいよ迎えた本番。

それなのに!!・・・実は、グリルのスイッチを入れておくのを忘れて、お肉を置いたらシ~ン。(爆笑)・・・いや笑っている場合ではない。

急いでスイッチを入れ、説明してお話聞いているうちに、たちまちグリルは温まり、いい感じでジュ~~~の音が入ったのである!!さすが生放送!

FKDおすすめランキングは見えるラジオとして、音声と映像の両方を意識してセットしているので、みなさん、毎回一生懸命考えてくれています。冷麺なんかは、あまり早く用意するとのびちゃうから、本番直前まで作らないで、ぎりぎりに持って来てくれます。だから、私も、毎回もっともっと上手に伝えられるようにと、頭をひねりにひねっているのですが・・・。リポートって難しい!奥が深い!と毎回思います。美味しさ、楽しさが伝わってるかな・・・。

そして今日は、以前偶然お邪魔した「やきとん善」がレディオジャーナル水曜日担当の大谷さんも常連だという事で、一緒に飲むことに・・・。お店の中はヘビーリスナーさんでいっぱいで、とろろちゃんだと分かったら、大騒ぎしてくれました。嬉しい♪

2012年7月20日  0:00
謎のヒーリング
20℃って何を着ればいいんだっけ?

リスナーのDさんから、アドバイスが届いたよ。メダカの飼育について。ありがとうございます、参考にします。お魚を飼っている人って多いのね(^◇^)パクパクパク

今日は、MASTリポートの後にモアセレブリティーに行ってきたよ。会場のヒルズスイーツがとても美しくて、それだけでテンションが上がる~♪

南国の異空間にタイムスリップして美や癒しを発見できるなんて素敵★

美魔女のトークショーには間に合わなかったけど、大盛況だったそうです。会場は、ネイルや、マッサージ、化粧品、アクセサリー、占い・・・などなど色々なブースが並んでいて体験もできました。その中で、もっとも気になった・・・気になって仕方が無かったのが、名前は分からないヒーリング術。

肩をも揉むように後ろから、施術者が手のひらを当てて

「はあぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~」

「はあぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~」

と天使の歌声のような美しい声で歌うんです。何やら「念」とか「気」を送っている模様。最初は会場のBGMかと思った。ビブラートのヴァイブスもすごい。あたらしい(>O<)/

会場でKちゃんに遭遇。(またKです。)Kちゃんは酵素たっぷり入りのトマトで作った天然かき氷を食べていました。ちょっと食べさせてもらったけど、甘みがあるのに、トマトの味もしっかりあって、酸味もあり、フルーツと野菜の中間って感じ。美味しかったよ。

迷子になりながら、別の会場でヨガも体験。肩こりに効くヨガでした。ナイス!色々な所でこっそりやろうと思います。

2012年7月19日  0:00
可愛い会場♪
昨日ベリーのイベントスペースで行われた、まこと幼稚園アイアイ会プレゼンツ 赤ちゃんとママ&パパのためのクラシックコンサート。

まさか、アイアイがこんなに難しい字だったなんて・・・藹藹。

途中で泣き出す赤ちゃんや、歌いだすお子さん、席から離れて歩き出す子など、賑やかな中でクラシック。不思議でしたけど、ああいうのもいいなぁって思いました。

途中、コントラバスが童謡のぞうさんのメロディーを奏でた時には、みんな目をまん丸にして、コントラバスにゾウを見ているようでした。低く響く音がゾウさんがノシノシ近づいてくるように聞こえたのかも・・・。

来てくれた方の中に、お父さんが多かったのも嬉しかったですね。

「赤ちゃんが泣いちゃっても、賑やかになってもいいんですよ」って言ってあったから、パパママも、いつも以上にのびのび、周りを気にせず、コンサートを楽しめたんじゃないでしょうか。

前日からスタッフのみんなが、一生懸命工夫して、可愛く、そして段差や角に気をつけてもらうように注意して、オムツ台も用意して・・・と心を配った会場。フルーツの木やいっぱいの風船が会場を飾っていて、いつものイベントスペースとはちょっと違う雰囲気でした。また出来たらいいですね★

明日は18:00~インターパークにてFKDおすすめランキングがあります。その前に女性が綺麗になれるものがいっぱい詰まったイベント・ヒルズスイーツ宇都宮ブリーズテラスにて開催の「モア・セレブリティー」の会場に遊びに行きまーす。

2012年7月17日  0:00
過酷なランチ
お友達のお子さん、8ヶ月のさきちゃんです。ママがもうすぐ産休が明けちゃうから、パパとさきちゃんと一緒にランチしましょう!と誘ってもらったの。

結婚式の司会もさせてもらって、前に会ったのがお腹が大きかった時で、今日会ったら、生まれてるわ、こんなに大きくなっているわ・・・

8ヶ月前何してた?

大人って、8ヶ月前と比べても何にも変わってないなーって思う日々だけど、妊婦さんと赤ちゃんにとっては、何もかもが変わってる、BIG CHANGEをもたらす月日なのよね。

本当に美人で表情も豊かで、癒されました。ずっと見ていても飽きないよ~。こっちを見て「にこ~」って笑う時なんか、宝くじが当たった時みたいなハッとする喜びがあります。すごくラッキーな気がする。

しかし、私が気になってチョイスしたランチのお店は素敵なお店だったけど、とてもとてもとてもとてもとてもとてもとても暑くて参った。冷房が壊れているのが、ナンなのか、とにかく全く効かず、未だかつて、こんなに過酷なランチタイムを過ごしたことはないというくらい、ウダウダの、ダルダルの、アツアツの、ムレムレの・・・

だって、今日はとうとう宇都宮も気温が体温レベルに達したんだもんね。

みんな汗を拭きながら、手で風を作りながら、それでも赤ちゃんがいたから、楽しい時を過ごせました。さきちゃんはカメラを向けると、いい顔するんですよー。すぐに子役、モデルだな。

赤ちゃんといえば、明日は、まこと幼稚園アイアイ会プレゼンツ 「赤ちゃんとママ&パパのためのクラシックコンサート」がイベントスペースで開かれるんです。
今日は、スタッフのみんなが会場をすごく可愛くセッティングしてくれてました。明日が楽しみ♪

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月