とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年8月15日  0:00
光のご褒美
今日は、さくらFMの特別番組、喜連川の花火の中継がありましたね。私もラジオで聞いていました。みささん・まなぞうちゃん・ケイさん、浴衣姿ブログに載せてね♪花火の音って本当にいいです。映像がなくても涼しさを感じました。

今日は忙しくて、B-UPが終わってから、県北で仕事をしたので、帰りにもし寄れたら行ってみようと思っていたのです。でも大盛況で早い時間から想像以上に混雑していると、レポーターのまなぞうちゃんからメールをもらい・・・。時間的にも近くに行くのは難しそう・・・と諦めて、さくら市を迂回し、塩谷の方から宇都宮に帰ろうとしたら・・・

塩谷でも花火大会でした(゜○゜)!周囲はグルリと田んぼで高い建物がほとんどないので、会場まで行かなくても、周りから見えるんです。広いスペースに車を停めて、しばし、遠くから花火鑑賞をする事に★★★

ラジオからのさくら市の花火の中継を聞き、目の前には塩谷の花火というとっても贅沢な一人花火鑑賞。

結構上手に撮れたでしょ?とくに2枚目の青い朝顔がお気に入り。どれもブレているんだけど、一瞬の表情が線になりアートみたいだと大満足♪必死にシャッターを切りました。

あまり混まないように、少しだけ見たら、宇都宮へ再出発!塩谷の花火をバックに南へ車を走らせていたら、左の方にさくら市の花火も見えてきた!!なんてゴージャス、なんてラッキー!!・・・と思っていたら、さらに正面がぴかぴかぴか~~~~!!宇都宮は雷の閃光が走っていたのです。

後ろに横に、おまけに前にもぴかぴかピカピカ、光のシャワーを浴びながら、震災から5ヶ月。いろいろな事が変わった今も、こうして花火が出来ること、見られることの幸せを改めて感じました。

最後の写真はにっこりマークの花火を写したところ。上手に撮るのは難しいけど、味があるでしょ。みんなが、花火で笑顔に元気になりました(^-^)ありがとう花火。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月