とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年5月19日  0:00
2コ目のデジタル
画面が真っ暗なままのデジカメにとうとう見切りをつけ、新しいデジカメを買いました。

知り合いの方が一眼レフカメラで撮った素敵な写真に憧れて、以前私もとっても奮発して、一眼レフのフィルムカメラを買った事があります。フィルムだから、どんなものが撮れているのかは、現像しないと分からなくて、今考えると、現像代金も結構かかるのに、いいなっ♪て思える写真は少なかったり・・・(泣)でもフィルム独特の発色があったと思います。

そのカメラは、マニュアルにもオートにもできて、時々、マニュアルにして滝を流れ落ちる水を玉のように撮ったりして楽しみましたが、実際は、ほとんどオート機能を使用してました。

だから、今回、新しく買うにあたって、一眼レフでなくてもいいか・・・と思い、普通のデジカメに。でも、背景をぼかしたり、魚眼っぽく撮れたりする機能は欲しいと、店員さんに相談。予算は1万チョイくらいで・・・とそんなウマい話ないかぁ・・・と思ったら・・・あったんです。

他にも色々機能がついていて、ミニチュアっぽく撮れる機能がお気に入り。新しいカメラが生活に加わったら、写真を撮るのがとても楽しくなりました。

ついでに、グニャグニャにして、どこにでも付けられる三脚をゲット。これもイイですよ★

このカメラと同じ日に、以前紹介した「ねむり時間計」を買いました。それで「目覚めはどうですか?」と質問が。今の所、すっきり起きられた時もあるけど、眠い時もあります(笑)でも、同じ目覚ましで起きるなら、少しでも気持ちよく起きられる可能性がある方が、いいかなと♪眠い時も「なんだ!眠いじゃないかー」とは怒りません(笑)もう少し一緒に暮らして、息を合わせたいと思います。ちなみに、眠っていた時間も「5時間17分」というように分単位で出るのが、面白いです。眠りの質やリズムを意識するようになりますよ。
あとは、メダカへのコメントなどありがとうございます♪
全部見てますよ~。嬉しいです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月