とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年5月20日  0:00
ニュース!
昨日の夜もメダカさんたちを、眺めていたら、沢山いるメダカのうちの3匹の下腹部に透明なツブツブを発見・・・え?!病気?何かの菌がくっ付いちゃったかな・・・とハラハラしながらよ~く観察してみたら・・・

もしかしてっ!!

たまごを抱えている~~~!!我が家にやってきて、やっと落ち着いた頃だと思っていたら、出産(゜▽゜)/

以前金魚を飼っていた時にも卵を産んだことがあるんですけど、そのままにしておいたら、いつの間にかみんなで食べちゃったの。ガッカリです。今回は是非、孵化させてみたい・・・と大急ぎで、もらってきた「趣味のメダカ」の太田さんにメール。

やっぱり産み付けられたら、別の容器に移さないといけないんですね。

今日、仕事に行く前は、3匹ともお腹にいっぱいくっつけていたのに、帰ってきたらみんなお腹がスッキリ。ということは・・・と探したら、浮き草にポツポツ透明の丸いものが産み付けられている。

早速、太田さんのアドバイス通り、別の容器に移し替えました。今度は、小さな赤ちゃんメダカが見られるかな。わくわく。

それと、写真はガラリと変わりますが、今日の結婚式のケーキも最高にCUTEだったので、撮らせてもらいました。お二人の大好きなリラックマ達がリスの着ぐるみを着て、大きな切り株をテーブルに、ティーポットやケーキを並べて、森のティーパーティーをしているんだって。なんて物語のあるケーキでしょう♪見ているだけで、またわくわく♪♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月