とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年8月21日  0:00
アートアクアリウム展
久しぶりに東京へ!目的は、日本橋三井ホールで~9月12日まで開催中の「アートアクアリウム展」に行くこと。

先日テレビで紹介されたのを見て、今までに見たことのない、金魚と光のコラボレーションに魅了され、ぜひとも、この目で見てみたいと思ったのです。

ホールの中は、薄暗くて、お琴や笛・太鼓のような和をイメージした音楽が流れていて、ムード満点★

いくつもの水槽が並んでいて、その中にライトアップされた、珍しい金魚たちが泳いでいます。ディスプレイの仕方が、とても美しくて、金魚の珍しさと相まって、芸術品のように見えました。

1枚目の写真が、目玉のひとつ「花魁」 大きな金魚鉢には赤や黄色・ピンクなどにライトアップされた光の中、沢山の金魚が泳ぎ、その水槽から流れ落ちた水の下にも円形の水槽があり、違った種類の金魚がぐるぐる泳いでいるのです。

初めて見るそのコラボレーションに目が釘付け。沢山の人が写真を撮っていました。

別の水槽には、▽の窓がいくつもついていて、何だろう・・・と覗いてみると・・・

なんと万華鏡になっている(゜○゜)!!そこを金魚がスイスイ通る度に、美しい模様が万華鏡の中に現れます。二度と同じ模様にはならない、美しい生き物とのコラボレーション★

これらは、アートアクアリウムプロデューサー木村英智さんの作品です。夜は、この空間がさらにバーラウンジになるんですよ。DJさんやアーティストさんのプレイも楽しめるそうで、参加型のアートはここまで来たかと、感心しました。

2011年8月20日  0:00
お誕生日女子会
久しぶりに、仲間に会いたいなぁと思い、連絡をとっていたら、ちょうど、その中の一人が、今日(昨日)!誕生日だということで、集まってお祝いしようと、お誕生日会&女子会が開かれました♪


急だったにも関わらず、忙しい中予定をみんな、あわせてくれて、お店も予約してくれた上に、本人に内緒で、ケーキまで頼んでおいてくれたんです。


今日(昨日)行った「ミハシカフェ」はオリオン通り近くにある、小さなカフェです。料理が本格的でビックリ。到着したら、既にいろいろ頼んであった(FKDの放送の後に向かったので、私が一番最後にお店に到着だった)のだけれど、中でも「みょうがのリゾット」は絶品。クリームのコクと、みょうがのさっぱりが絶妙なバランスで、クセになります。


さんざん食べた後に、友達に内緒で注文してあった、キウイたっぷりのクスエアケーキが登場!とってもビックリ&感動していました。素敵な1年になりますように★サプライズっていいよね。


本日のFKDはこちらから。見えるラジオでご覧ください。なんてったって、とろろの髪型ですよ。この日は、編み編みのグルグルで頑張ったんだから。


ホームページ   FKDオススメランキング


う~ん・・・。やっぱりよく見えないかも(・ー・;)前髪まで編み編みしたんだけれど。・・・ま、そんなことよりも、スポーツウェアとシューズを見てくだされ!お相手の松本さんはショートカット美人です。

2011年8月19日  0:00
水辺②
もう一つ、すごい水辺に行ったです。

こちらは別の日なのですが、比較的近いのに、全然知らなかった場所でした。

「吹割の滝」は群馬県にあります。東洋のナイヤガラ・・・とも言われているそうですが、実際に見てみると、その理由が分かります。

今までに見たことのない滝でした。

本当に、ナイヤガラのように、複雑に割れた地面に大きな川の流れが吸い込まれていく様は、圧巻。

上から見たら・・・ほら!!!パックリ地面が割れている。

しかも、そのすぐ近くに人が立っているのが不思議でしょ?

この日は不運にも?一番近いルートが災害で通行止めになっていたため、この滝を見るためには、わざわざ渓谷をグルリと小一時間回ってからでないと、たどり着けなかったのですが、大好きな森林浴とハイキングを楽しみながら、最後に、涼しくて素晴らしい景色が待っていたので、本当に胸がすーーーーっとしました。

みなさん、吹割の滝 知ってた?


さて、今日、早朝6:40~コスモアースコンシャスアクト担当です。今回のプレゼントも豪華で涼しげでおいしそうなの、ご用意しました。放送後、ご応募ください。

ホームページ    コスモアースコンシャスアクト

2011年8月18日  0:00
水辺①
またまた、さ、さ、さ、作新が!!本当にすごいですね。もう4校しか残っていないのに、われらが栃木県がそこに名を連ねているなんて!!もう明日が対戦ですね。また猫にお願いしてもらわなくっちゃ。

今日は秘密の場所に行ったんですよ~~★私にはコレといって決まった夏休みがあるわけではないのですが、ちょうど、みんなと予定があって、BBQに行くことが出来ました♪夏休み気分を満喫です(>▽<)

途中ザ~~~っと雷雨が来て、落ちたらどうしようとちょっぴり不安でしたが、そんな中でも屋根の下で食べたお肉が、美味しかった。

そして、秘密の場所とは「床滑」

写真では見たことがあって、ずっと行ってみたいと思っていた場所でしたが、とっても難しい場所で知る人ぞ知るスポット。やっと連れて行ってもらいました★

本当に綺麗なところでした。水も、緑も。栃木にこんな素晴らしいところが・・・まだ知らないところがあるんだと本当に嬉しい気持ちになりました。


床滑は、その名の通り、滑る床。川底が、黄茶色の一枚の大きな岩で出来ていて、水量は少なく、水の中を歩くことが出来ちゃうんです。

時々深い所や、コケが生えていて滑るところがあるので、十分に気をつけながら水の中をゆっくり歩いたら、涼しくて気持ちがいい~~。

5度くらい気温が低いような、爽快な場所でした。

明日の朝、コスモあります。夜はFKDもね。

2011年8月16日  0:00
すごいぞ!作新


とうとう、作新学院がベストエイト!


次も、期待しちゃいますよね。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月