とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年5月10日  0:00
松子さん
遅ればせながら、「嫌われ松子の一生」を読みました。ページを少し進んだとき、読むのを止めようか迷ったのです。不幸のオンパレードで、暗い気持ちになるんじゃないかって思って。いきなり死んじゃうし。

でも、次から次へと新しい場面と展開が襲ってきて、結局あっという間に読んでしまいました。

ちょっとした事がキッカケで見事なまでに落ちてゆく松子の人生。どんどん別人のようになってゆくさまが、むしろ痛快。

確かに見事に不幸なんですが、その場その場で、実は温かな触れあいや繋がりがあって、人は不幸だと言うかもしれないけれど、本人は満足しているのかもな。不幸だと一概には言えない。幸も不幸も入り混じっているのが、人生なんでしょうね。

しかし犯人はそんな・・・意外過ぎた。今度は中谷美紀さんが松子を演じた映画を見ます。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月