とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年10月9日  0:00
ヨコハマのビール祭り
ビール!というか、お酒はあまり飲めないものの、生まれたての赤ちゃんに会えるという事と、横浜というロマンチックな町に惹かれ、行ってきました。横浜「オクトーバーフェスト」

日独交流150周年と、横浜の赤レンガ倉庫が建造100周年を記念して、今年も盛大に開催されている、ビールのお祭りなのです!!

新宿湘南ラインの快速電車に乗れたから、約2時間グーグー寝て過ごして、目が覚めたら大都会!そして海!!横浜駅で待ち合わせして、シーバスという船に乗って赤レンガ倉庫まで行ったの!!快晴の青空の下で潮風を受けながら赤レンガ倉庫に向かうなんて(>▽<)ステキ! 

生まれも育ちも栃木県。栃木大好きな私にとって、山や自然は友達!って感じだけど、海はないからね。遠い恋人に会いに行くような・・・わくわく、ドキドキするところです。栃木の人ってそうだよね?海興奮するよね?

初めて行った「オクトーバーフェスト」は、どこからこんなに人が集まってきたのかと思うほど、人・人・人。外国の人も多かったけど、日本人もお酒の魔力なのか、オープンマインド。歌ってる人とか、ジェスチャーが大きい人とか・・・知らない人に「チアーズ」と叫んでいる人とか・・・陽気の塊でした。

一口にビールといっても、まさか、こんなに種類があるなんて!たとえば、プレミアムヴァイツエンに幻の湘南ゴールドというオレンジの果実を合せて発酵させた「オレンジスウィート」とか、生の完熟パイナップルを使用した「パイナップルエール」とか・・・アップルシナモンのビールに黒糖を使用したビールなんていうものもあった!!

なんだかジョッキの形も不思議。色々なビールとドイツの伝統料理を堪能しました♪横浜オクトーバーフェストは10月16日まで、横浜赤レンガ倉庫の前でやっています。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月