とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年10月28日  0:00
なぜか早い
先日訪れた獨協医大病院には、銀杏並木があるのです。

獨協に入る手前の栃木街道沿いにも、銀杏が植えられているのですが、こちらは、まだまだグリーンなのに、獨協医大に曲がった途端に、銀杏は紅葉が始まります。綺麗な金色が飛び込んでてハッとしますよ。種類が違うのか、日当たり良好なのか、ここだけ一足お先に金色の並木道。

コンサートの前に少し早くついたので、しばしお散歩。
太陽が葉っぱの合間から透けて、輝きがより一層増していました。


木によっては、既に、地面が黄色い葉っぱの絨毯になっているところもありました。


ん?・・・・なんか臭うなぁ・・・く、くさい!!


と思ったら、秋の実り。ギンナンがい~~~っぱい落っこちている。豊作です♪

どこから撮ると綺麗かなぁ・・・なんてカメラ片手にあちこち歩き回っていたら、どうやら、靴の底にギンナンをつけてしまったみたいで・・・車に戻っても何だか臭いような・・・(;へ;)


臭いはともかく、一足早い黄金色の秋の光景は、獨協で頑張る学生さん達の、また、患者さんやお見舞いに来る方たちの心を癒してくれているのでしょうね。

みなさんも、獨協医大病院に行った際には足元に注意しながら、頭上の紅葉に癒されてください★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月