とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年10月31日  0:00
happy~?ハロウィン!
全ては坊ちゃんカボチャが手に入らなかった事から始まったのです。

ハロウィンって、どのように楽しめばいいのかイマイチ分からないのですが、イベントはとにかく好きなので、何かしよう!

とりあえず、一人で仮装しても仕方ないので、新聞の折込に入っていたハロウィンの「ジャックオランタンぐらたん」を作ってハロウィン気分を味わってみようかなぁ・・・と数日前から思っていたのです。

材料を買い揃えているうちに、一番要の坊ちゃんカボチャというミニサイズのが、行くスーパー、行くスーパーに見当たらない・・・大きなカボチャや、既にカットされちゃっているのしか無い(>へ<)

困ったなぁ・・・生クリームもピザ用チーズも買っちゃったし。

そこで、最後に行った直売所で、仕方なく坊ちゃんカボチャではない、普通のカボチャの小さいサイズを買いました。

すると、分量が違ってくるわけですよ。それで、勘で、分量を入れていったんですが・・・オーブンに結構長い時間入れても、中身が固まってくれなくて・・・。グラタンではなくて、トロトロのチーズが溶けたチーズフォンデュならぬ、パンプキンフォンデュみたいになっちゃんたんです。

しょんぼり・・・

でも、パンにつけて食べる事にしました♪ま、いっか。

先日ブログで紹介した宇都宮のとっても可愛いドーナッツ屋さんの情報もUPしました。ミライースドライビングも見に来てね★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月