とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年11月20日  0:00
植物カフェ♪
念願の植物いっぱいカフェに行ってきました。場所は東京メトロ表参道駅A5出口から徒歩1分の「青山フラワーマーケット ティーハウス」

正面はお花屋さんなのですが、その奥に、カフェが併設されています。

雑誌で紹介されたのを見て、植物大好きな私は衝撃をうけました。コレほどまでに植物に囲まれて・・・いや一体化して、おしゃれに食事が楽しめる場所があるなんて!!

東京に行く機会があったら、絶対に行かなくちゃ、とメモメモ。そしたらいきなりチャンス到来。

もう空気が違う感じですよね。マイナスイオンたっぷり。下から、横から、上から、と至るところに植物。しかも緑だけでなく、フラワーベースを巧みに組み合わせ、お花を上手にあしらっているから、ポップな雰囲気になっています。この日はバラとカーネーションで赤やピンク系統に飾られていました。

よ~くみて!ガラスのテーブルの下にも花壇があって、下からも植物に覗かれている感じがとっても不思議・・・オーダーしたのはランチセットのクロックムッシュ。ナンだっけソレ?って感じだったけど・・・ん~何か、おっしゃれ~♪♪♪

こちらはフレッシュハーブティー。ガラスのポットから見える摘みたてのハーブが目からも気分を爽やかにしてくれます。

オープンしてすぐに行ったので席に余裕がありましたが、あっという間に、カップルや女子でいっぱいに・・・。女子はバチバチ写真撮りまくっていました。気持ちわかる~(>▽<)これは撮らずにいられないよね★

ぜひ、栃木にも取り入れてほしいです。お花屋さんの持つセンスを生かして、ユニークにグリーンを取り入れるだけで、空間に身を置きたい女子がいっぱいです。栃木のお店のみなさん!これからは植物カフェが来ると思います。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月