とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年11月22日  0:00
さとこととろろ
栃木県でアパレルの店員さんをしている「さとこさん」とランチしてきました♪鹿島田さんがDJケイさんから紹介されて、今度は私達も誘っていただいて、ランチが実現。

宇都宮に長くお住まいの、特に女性の方だったら、さとこさんを、デパートなどで目にした事がある方も多いのではないでしょうか?

私は高校生の時から気になっていた方でした。その当時は確か駅ビル・パセオで店員さんをしていて「何かあの店員さん、他の人と違うよなぁ・・・」と。

それからも、アムス(当時)やベルモール・FKDなど、宇都宮の主要なお店で店員をしている姿をお見かけしました。最近までベルモールのショップで店員さんをしていたと思っていたら、今はインターパークにいるんですって。FKDインターパーク店の「見えるラジオ」の中継の時に会えるかしら♪

きっと色々な偏見と戦ってきたんだろうなと想像していたけど、話してみたら悲壮感はゼロ。とにかく明るい!楽しい!自由にしなやかに、自分のやりたいことをお仕事を通して実現している方でした。ショップの店員だけでなく、色々な顔を持っている事にも驚き!自分の出来る限りの力を出して、活かす。この「活かす」っていうのが大切だなと思いました。与えられた環境や能力に満足せずに、次々に仕掛けていくその姿にとても刺激を受けました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月