とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月23日  0:00
川治から塩谷へ~
川治温泉の柏屋さんで、毎週金曜日リポートしているMASTさんの表彰式が行われ、司会をするために、そんな素敵な旅館に私も呼んで頂きました。

写真だけ見たら、女友達と温泉旅行みたいだけど、ちゃんと仕事してきました!そして、仕事の後に美味しいご飯をいただき、温泉に浸かりました。最高だった。

翌日は、川治温泉から、塩谷町へ。新しくオープンする栃木県で20番目の道の駅「湧水の郷 しおや」のオープニングセレモニーの司会をしてきました。

開所式には福田富一栃木県知事をはじめ、各地の市長さんや、議会議員の方々、さらに、あの船村徹先生までいらして、緊張した・・・。テープカットをした後は、外のステージに移動して、ステージイベント開始~。

場所がら、地元の方々が沢山いらして、麦藁帽子をカブって農作業着のおじいちゃんが、お孫さんをおぶっている姿なんて、なんかいいなぁ・・・・って郷愁を感じました。お子さん~おじいちゃん、おばあちゃんまでが、豊かな緑と水に恵まれた地で、密な関係を作っている、とっても素敵な場所だなって思いました。

で、そんな中、あの「とちおとめ25」のステージもあったのです。回を重ねる毎に、お世辞抜きにパワーアップして、より可愛くなっている彼女達。私はくるみん推しです。

塩谷の地元の方々が沢山訪れた中、一角を染める赤いTシャツの軍団。遠くから彼女達のために来たアイドルファンの男性達。彼らの熱い応援と、地元のおじいちゃんおばあちゃん達が一堂に会して彼女達のステージを楽しむという、不思議な光景でした。

「彼女たち」ではなく・・・「彼ら」のオタ芸を初めて目の当たりにしたおじいちゃん、おばあちゃん達の驚いた様子が忘れられません(笑)

偶然お客さんの中に、斉藤香代子さんが来てました~。ビックリしてパチリ。

明日もステージイベントがあります。(MCは私ではありません。)クックマンも来るらしいですよ。旧船生中学校跡地で461号線沿いに誕生した「湧水の郷 しおや」遊びに行ってみてくださいね~★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月