とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月26日  0:00
切ない・・・でも、さよなら。
悲しいよ。でもスッキリしたよ。今日やっと、やっとお別れしました。お別れできました。長い間、迷っていた着ない洋服たち。

紙袋は3袋。しかもおっきいやつ。リサイクルショップに持っていこうと思って、着ない服をまとめて部屋の隅においていたんです。でも、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・。結局1年くらいそのままになっちゃってた。

でも、着ないんだモノ。置いておいたって・・・ね。誰かに着てもらえたほうがいいもんね。

でも、私知ってるの。リサイクルショップにどれだけ持っていったっていくらにもならない事。(ちなみに今回は20着以上持っていったけど315円だった)

いいの。

後悔しないように、もう一度袋の中を確かめて「あ、この服は、大学生の時着て写真に写ったことがあるわ。」とか「そのコートかっこいいねって言われたな」とか思い出しちゃう。モノには必ず思い出が付いている。本当にいいのかなって何度も思いながらあんまり着なかった服には「ごめんね・・・」と呟いたりして。

何でも擬人化する方なので、色々寂しいんです。

でもしっかり噛み締めるのです。こんな風に手放さなくちゃいけないんだから、本当に気に入ったものを、着まわせるものを大切に選ばなくっちゃってね。何千円・何万円で買ったって、リサイクルに回したら1円とか10円ですから。

2度辛いの。何とか踏ん切りをつけて家を出て、お店に行ったら、査定。査定を受けた私の服たちは、ほとんど値段が付かないの。そして、どさっと服の山の中へ・・・「こちらは値段が付きませんが、どうしますか?」とか言われて。

思い出がいっぱい詰まった服は、急にゴミになっちゃったみたいで寂しい。でも、そんな服もただ眠らせておくより、値段が付かなくても寄付されたりするんだもの。絶対そうだもの。無駄にならず、すこしでも役に立つことがあればいいなと思う。

・・・と、自分に言い聞かせています。

画像のとおり、コメダカちゃんはスクスク大きくなってます。
以前は糸くずみたいで目を凝らさなくちゃ見えなかったのに、今は全員見えて、存在感大です。コメダカの方が生命力が強いみたい。大人の方がデリケートで、結構死んでしまった時期があり、数が激減(涙)今はプラスチックの収納ケースで飼ってます。大きな水槽より水替えが便利です。

それと、自分で施したただのネイルを、サロン仕様の「ジェルネイルですか?」と聞かれ、嬉しかったので、載せます♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月