とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月3日  0:00
ミレットに魅了される
今朝、カードキーを何度かざしても、ベリーの扉が開かない!と思ってカードをよく見たら「マツモトキヨシ!!」色がちょっと似ているんだよね。

今日のMASTにご登場いただいた、㈲住友地所の大島さん(左)乙女系な声が可愛かった~。電話では本当に女性だと思ってたの。なのにガッチリした肩幅。やっぱり男も女もギャップが大切よね★

今月のHappy Daysは矢板市にあるミレットハウスにお邪魔して、優しいマクロビについて伺っています。

今までマクロビについてはぼんやりは知っていたけど、今回こんなに興味を持って、目からウロコだったのは初めて。

体に入れるものが、全ての事・症状に繋がっていくことが改めて分かって、家でも、色々気をつけるようになりました。ただお料理を作るんじゃなくて、理由や意味(栄養や効果)などを教えてもらいながら作ると、すごく沁みます。

完全にマクロビ出来なくても、例えばついつい食べ過ぎてしまうお菓子とか、美味しくてもソレを取るとどういう結果に繋がるのか、体に良くない意味が分かると、自然に抑制が効くようになります。頭の片隅にあるから、何となく手が出にくくなっています。

目からウロコ① お味噌汁はぬるい方がいい!お椀に味噌を直接入れて、こぶを煮た、ぬるいお汁に溶かして飲むのです。それにも意味があるのです。

厳しすぎないマクロビだから、簡単に真似できて続けられそう。

来週の金曜日も9:10頃~のHappy Days チェックしてくださいね♪来週は美肌編・その次は痩身編だよ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月