とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月15日  0:00
ヒメ・ホタテ・シラス
3匹いるメダカちゃんの中で名前が付いているのはヒメちゃんだけ。見分けも付くようになったし、みんなに名前を付けてあげようと観察。

ヒメちゃんはオレンジだけど、他の2匹は白いんです。白くておなかがプックリまあるくなっているのは・・・うん!ホタテちゃん。
同じ白でも細身なのは・・・うん!しらすくんだ!

名前を付けるとググっと可愛く感じますよね~。

下は、コメダカちゃんのケースです。すごいでしょ~!みんなおっきくなりました。

今日、スカートが自転車の車輪にどんどん巻き込まれてしまって、なかなか前に進みませんでした。びっくり。ブレーキ握っていないのに、だんだん減速。おやおやと思ったら、腰周りがきゅぅぅぅぅ~~っと締め付けられて、くもの巣に巻きつけられたチョウチョのように、自転車と自分がぴたっ。行くも戻るも出来ず、恥ずかしかった。

自転車とピッタリフィット。降りることさえ出来なかったんだから。引っ張っても全然タイヤから出てこなくって、途方に暮れました。仕方ないから自転車をまたいだまま、少しずつスカートの布を引き出して・・・と。自転車にロングスカートは、気をつけましょう。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月