とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月26日  0:00
初パンヂュウ!
昨日は、午前中が那須で午後が古河。なんだかハードでした。仕事より、車で走っている時間の方が長かったよね・・・。走行距離約230キロ。だから、運送業の人って本当にすごいと思う。それが仕事なんだもの。眠さのコントロールもしなくちゃいけないし、自分だけ気をつけていても、変な運転する人もいるし。尊敬します。これからも腰に気をつけて、安全運転してくださいね。

今日の空はとっても綺麗でした。最近は、もこもこした夏の雲とさーっと筆で描いたような秋の雲が両方見られて、とっても綺麗。

でも、今日はよ~くみたら地震雲みたいに見える雲もあって、ちょっと不安になりました。飛行機雲かな・・・飛行機雲が大きく崩れて螺旋を描いたみたいな・・・。気のせいだね!気のせいっ!!

今日は、足利名物の「パンヂュウ」初体験してきました。栃木市の病院で生まれ、宇都宮育ちの私が、こんなに美味しくて可愛いものを知らなかったなんて・・・。

BERRY ANISON TIMES!に来たリスナーさんからのメッセージで知った「パンヂュウ」の存在。いつか食べてみたいと思っていたけど、とうとうチャンスがやってきました。

小さな神社の境内の隅っこで、移動式の屋台の中で、暑い中、あつあつ・ほかほかのパンヂュウを焼いているお二人。なんだか小さなUFOの円盤みたいな形。

食べてみると、ふっくらした大判焼きみたい。中には滑らかなコシアンが入っています。周りはこんがりサクっとして、円盤部分はふ~んわり。蜂蜜が入っているのかな?コシアンは口の中で解けて蜜みたいになっちゃうんです。

それが、な ん と 1個 30 円 !!

とっても嬉しいおやつです。足利に行ったときは、食べてみてね★また、こんな情報メッセージも待っています。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月