とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年10月9日  22:23
栃木市の雑貨屋さん
おじいちゃんを病院に送っていくので、栃木市に行きました。

せっかく行くなら、ちょっと寄り道。
病院に行く前に、以前取材で知った栃木市の「スケールスアパートメント」と「匙プラス」へ~。

火曜日はあぶでん味噌も、近くのカフェもお休みで残念だったけど、
雑貨屋さんはやってました。よかった★
拡大画像
拡大画像
拡大画像
この雰囲気大好き。何でもないような古いものが、
ここに来ると、素敵なディスプレイで、主役になっていて、輝いているんです。

とても参考になるなぁ・・・。といって、自分の部屋はこうは行かないんだけれど・・・。
拡大画像
2階は「匙(さじ)プラス」という雑貨屋さんで、1階とはちょっと雰囲気が違うんです。

1階が昭和モダンレトロだとしたら、2階はナチュラルレトロって感じかなぁ。
布製品や、アパレル・器などもありました。

ここで、どうしても気になるバッグに出会ってしまって、迷ったけど
買っちゃいました。
硬い和紙で作ったみたいな不思議な形の革のバック。ショルダーの長さが絶妙。
ワンショルダーなんですね。バックスキンはとても綺麗なブルーなんです★
いい買い物した(>▽<)

ちなみに、病院では、おじいちゃんを待っている間、ずっとゴルフの本読んでました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月