とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月13日  21:35
ホ・・・(゜□゜)ホソタケ かぁ・・・
3連休ですね。私は、渋滞に巻き込まれながら
仕事に向かいました(>へ<)

今日の司会の反省点を考えながら、遅めのランチを食べて
お店を出たら、ガチャガチャがいっぱい並んだ場所が。

ガチャガチャなんて、子供の時もやったことがなかったから
今まで、全然目に留まらなかったのですが、

最近のガチャガチャは、子供向けばかりじゃなくて、
ちょっとシュールで、心くすぐられる精巧な作りのものが
いっぱいあるんですよね!

拡大画像
うぅぅぅ・・・・

うずうずうずうず・・・
どうしても、足が止まってしまったのがこれ

「山菜ソフトストラップ」


なんて、渋いんだぁ~。それにとっても精巧に出来ているみたい。
ツクシが可愛いなぁ・・・♪ミョウガもアートな形でいいな♪

200円で「震災復興支援商品」なんて書いてあるので、
滅多にやらないんだけど、反省してションボリしたこともあって
元気になりたい!とやってみた!

つくし♪ みょうが♪ わらび♪ ・・・が当たりますように★

ガッチャンッ!
拡大画像
なっ・・・・・なにこれ(((゜□゜)))

ホ ソ タ ケ ・・・・?(゜―゜)ハテ

んーーーーーーーー(=_=;)

ホソタケかぁ・・・。・・・なんか諦めきれないけど
そうやって、次から次にやっちゃうようなガチャガチャの
思う壺にはならないぞ!と思って、

後ろ髪引かれる思いで、ホソタケを握りしめ
その場を立ち去ろうと、ガチャガチャコーナーを一周したら・・・

見つけちゃった「山菜ソフトストラップ 2!」

その2もあったのかーーーー!!
拡大画像
それなら事情が違うよね。
だって、おんなじガチャガチャやって、
もう一回ホソタケが出てきたら、もう、ガッカリ2倍だもん。

その2なら、全然違うのが当たるんだもん。
やってもいいよね。だってホソタケだけじゃ、
全然、元気でないもん。

・・・とか、一人で、色々理由をつけて、
「その2」でもう一回だけやってみることにした。

こっちもいい感じ!「ワサビ」や「フキノトウ」「タラノメ」
「アケビ」もいいな。

頼む~~~  ガッチャン!
拡大画像
や、や、や!やりました~~~~!!
アケビ ゲットしました~~~~!!

すごく良く出来ている~~★
外側の皮は柔らかくて、内側の綿の部分まで
しっかり再現されてます。

中の果肉の部分は熟れ始めた透明感がソックリ~(>▽<)
キャァキャァ♪♪ すごいテンションあがりました。

ホソタケ一個じゃ、絶対元気になれなかったのに、
アケビが加わったことで、ホソタケまでイカした感じに
思えてきたから不思議♪

さっそく付けてみよ♪

わ~~~。イカしてる~~~~!
すっごく元気になれた午後でした。

PS 明日 とりせん助戸店(足利市)でイベントのMCします。
   芸人の「トータルテンボス」さんが来ます。
   13:30~14:00まで。近い方は遊びに来てね~。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月